もうすぐで27歳、特になにもしてこなかった人生とこれからの事

自己紹介

はじめまして!今日から週に1回くらいの頻度でnoteを書いていこうと思います。なぜ書こうと思ったか?これから新しい人生を歩んでいくための日記をつける為です。僕はあと1週間で27歳になる。なぜこのタイミングで新しい一歩を踏み出そうかと思ったかというと僕の人生、これまでなにもしてこなかったからだ。あれだけのたくさんの時間があったにも関わらず僕はなにもしてこなかった。彼女はできず、友達もあまりいない。なにものでもない自分がもうすぐで30歳になる。さすがにやばいし焦る。だから30歳を迎える前、今が自分を変えるラストチャンスだと思う。だから僕は変わることをここに宣言させてもらう。その前に僕がどんな人生を歩んできたか短くざっくり説明しよう。

僕のいままで

僕は地元の公立高校(偏差値30くらい)の高校を卒業後、Web系の専門学校に進学した。その後1年足らずで中退。そこから10ヵ月ほどニート生活。ハローワークに行って求人検索をして就活した気になって帰ってくる毎日だった。その後、倉庫の派遣を3か月ほどやり契約満了後、郵便局に契約社員として入った。その郵便局も1年で辞め、就活しながらまたニート生活。その後自販機の仕事に正社員で入社する。(この時22歳)はじめての正社員だ。ここも1年と3か月で辞める。理由は激務すぎて体調を崩したからだ。そこから9か月ほどまたニート生活。FF14にドハマりし働く気が起きなかった。その後は調剤薬局にパートで入る←いまここ(2年7か月在職中)
自分の経歴を見やすくすると
専門学校中退後、10ヶ月ニート
    ↓
派遣社員(3ヶ月)
    ↓
郵便局契約社員(1年)
    ↓
 4ヶ月ニート
    ↓
自販機のルートセールス正社員(1年3ヶ月)
    ↓
  9ヶ月ニート
    ↓
調剤薬局パート(2年7カ月)
正社員経験が1年と空白期間が2年でもうすぐ27歳
こんな感じで終わっているのでアル…

じゃあこれからどうするか

学歴も職歴もボロボロで終わってるが人生あきらめたわけじゃない
毎日不安や焦りもあるが以外にも落ち込んではいない
なぜなら一人暮らしを始めて5年、今の手取りは13万くらいだが割と好きに生活して暮らせている。僕はあまりお金がかからないのだ。時間もあるし貯金は200万ほどある。いままでは空いた時間はゲームするかネットサーフィンをしたりと受動的に過ごしてきたがこれからは能動的に勉強したり、新しいことに挑戦したりしようと思う。
ぼくにはやりたいことがたくさんある。
ゲーム開発
ゲーム配信
イラスト制作
blender
今までやってはみたものの続かなかった。うまくできないと途中で投げ出して続かなかった。だが今思えば初めからできなくて当たり前だ。なんせ100時間くらいしかやってないのだから。
だからこれからは地道に長い目でみてやっていこうと思う。
まあ趣味もいいが就活と恋活は今年一番がんばろう…

最後に

いままで文章を書くとゆうことこしてこなかった為、書いてあることがめちゃくちゃだと思いますがもし自分の記事を見て同じように共感を持ってくれた方やこれからなにか頑張っていこうと思ってる方コメントしていただけると嬉しいです。










この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?