見出し画像

おくりもの。

季節は移り変わる。
まだ春も感じられるけれど
だんだんと夏へと移る。

パッと切り替わらないからこそおもしろい。


まだ春でもあるし、

もう夏も近い。

綺麗なお花と、


新たな芽吹き。

見て、匂って、
味わって、触れて、聞いて、

小さい変化を感じる。
はっきりとした変化を感じる。

身体いっぱいに今を感じながら、
目の前のたくさんの恵みを受け取る。

大地の知らせは
本当にたくさん。

ちょっと視点を変えて。
感じてみる。


もこもこもこ。
見えない土の中でも動いてる。


自然からの贈り物は、
何もない、素の自分を教えてくれる。
でもちゃんとある。
何もないって素敵だ。
そして、あるものも素敵だ。


自分の中心を感じてみる。

静かに
教えてくれている。

一番バランスのいいところ。



最近裏を見つめていた。
裏には美しさがある。
でもやっぱり表も美しい。
表の美しさがあるのは、
その裏をじっくり育んだから。
徐々に移り変わる。
そしてどちらも含んでいる。

どちらもあって
どう見るか。


純粋に感じることを大切に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?