見出し画像

美容師さんに熱い思いを語る。推し活とは!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2170813


6月3日まで視聴できるので、ご興味のある方はチケットぴあで、ご購入ください
一見の価値あります(忖度なしに)

完全予約制の、待ち人無しの状態の美容室でカットしているので
行き付けの美容室の先生(50代男性)には何かと自分のことを話す

ホントのことを言うと、noteに投稿することもその方のアドバイスだったの

「ツイートでは上手く書ききれないんだよねぇ」

が、始まりだった

ふみくんのピアノってね
なんか揺さぶられるんだよね

歌詞知らないって言う割には
ピアノで語りかけてくるんだよね

職人気質(ショクニンカタギ)なこだわり方するんだよね

なんて話は、毎度頷きながら聞いてくれる

ふみくんのリスナーは、こういう感じ
とか
ほとんど、全て聞いてくれるし聞き流してもくれる(笑)

先生は、美容師でありつつ実業家でもあって、常にビジネスライクな物の考え方をする

私がふみくんのピアノに出会う前は
先生のビジネスの話とサクセスストーリーを聞きながら、自分には何ができるんだろう?
カーネルサンダースは、65歳でフライドチキンを考案したしなぁ…
なんてことを、面白おかしく考えていた(笑)

心震える何かが何なのかわからなかったし、出会ってもなかったと知る

私の思いは単純だ

ずっと聴いてたい だけ

このピアノの音色に感謝し続けたいだけなんだ

そんなピアノ奏者に出逢えたことが幸せなことで、noteを読んでくれた何十人かの人に伝われば、更に幸せ

だから、ふみくんのピアノの音色や
人柄に触れた時の感想文を
熟女の嗜みの一環として残そうと思ったの

早くライブの曲の感想文書きたいなぁ(笑)

ね、今私がどんなに幸せな気持ちかわかりますか?

この空のように清々しいんです

5月27日の空!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?