見出し画像

メイ・フェスタの最終日とジュンな幕開け

勝手に名付けてみた
メイ・フェスタ

我らが推しの、ふみくんの誕生月のお祭りが、YouTubeふみの自己満足チャンネルに5月31日投稿の「ハッピーバースデートゥミー」という動画で締めくくられたように思う

素敵な5月だったなぁ

毎日ワクワクして過ごした1ヶ月だった
次は何を見せてくれるんだろう?
何をして楽しませてくれるんだろう?って、ほんとうに楽しんだ5月だった

ゴールデンウィークが開けた頃
テレビのパーソナリティの発表があって
月刊ピアノ300号記念号でのふみくんアレンジの楽譜掲載、誕生月ライブの発表

ふみカフェのスタートから、恒例のお誕生日カウントダウンの盛り上がり
グッズの販売も重なり、ひとつひとつ迎えながらフィーバーというか、本当に
お誕生月にふさわしく、お祭り状態だった

リスナーのキラキラと華やいだツイートがタイムラインを埋めつくしていた

幸せな1ヶ月、ワクワクする1ヶ月を過ごした

大学のお勉強が大変になるから露出度下がります

と言っていたのに、ものすごいイベントの量だった

いよいよ6月だなぁ
去年の6月、思い切って街中に職場を移して、週に何度も赤レンガ前でお昼休みをすごしてたっけ

毎度、ふみくんのピアノを聴きながら
初夏の風を感じてた
空を見上げながら

この空の下に、ふみくんがいるんだなぁ

って、自分が同じ町に住んでることを実感しながら一人で過ごした

そのうちに、職場の友人も増えて
ランチを共にする回数がふえたけど
それでも、たまにひとりのランチの時は
この風に吹かれたくなる

私の街には自慢したくなるようなピアノ奏者がいる

さっぽろを音楽のまちにしてくれると信じて止まない推しがいる

お話も、握手もしたこともないけれど
いつでも心の中にいる

だけど、その心で語りかける

ふみくん、今日もいいお天気だよ


楽しい5月をありがとう✨

新たなワクワクを感じる6月のスタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?