見出し画像

ラーメン一杯で幸せにする人

画像1

先日、新しく撮影したアーティスト写真使用の第1号!!

ご本人様は、まさか
このアーティスト写真を使う第一回目の仕事がラーメンのコラボとは!
と、笑っていたけど(笑)

ふみくんの気取らないありのままの活動という感じがしていい

吉山商店のラーメンコラボは
ふみくんが全く意図しないところから生まれたようだった

ある日のツイートか、ツイートキャスティングの配信でだったか…
「今日食べたカップ麺の海老の目が…」と
言った内容だったと思う…
コンビニで買った、海老味噌ラーメンが美味しかったって言っただけ
たしか、写真も載せてなかったように思う
日常的な会話だったんだと思う
「今日食べたものが美味しかったです。」みたいな

それが、ふみくんが美味しかったと言えば、コンビニを探し歩くし、無ければお取り寄せだってする
ふみくんが、美味しかったというものは食べてみたいのがファン心理
それは、何もカップ麺だけの話ではなく
お菓子だって、スイーツだって、カフェだって!
面白いくらいに食いつくファン(私も含む笑)

食べた!買った!探した!あった!なかった涙

など、たくさんのツイートが舞い踊る

そして、売れる!

びっくりしたのは、吉山商店の方だったそうで、件の海老味噌ラーメンは期間限定で、販売終了のタイミングだったらしい
それが、コンビニから発注がかかるわけだから、何事か?と思われるのも当然なのかもしれない

それは、とても短期間に繰り広げられた

去る5月27日の、ふみくんのオンラインライブの時に、ご祝儀としてふみくんに海老味噌ラーメンが贈られた

恐らく、それがスタートなのかなと思う
ライブ後、1ヶ月を待たずコラボなのだから、このスピード感がすごいと思う!

前置きが長くなったけど…

まん延防止措置期間の為
ふみくんが大々的にイベントをしたという訳ではなく、あくまでも

ピアニストふみプロデュースの
ラーメンの期間限定サービス
230食限定となれば、地元民とすれば初日に並びたいのが情け…

結果、たまたまその日休日で、違う用件があり並ぶことが出来たわけなんだけど

夕方営業の開店前から店頭に並び
少し肌寒さを感じていたところへ
店長と思しき方から、「今日は気温が高くならなかったので、冷やし麺と温かい麺をお選びいただけます」とのありがたいお言葉
迷わず温かい方を選んで食べた

ラーメンスープを飲み干しても気にならない年齢のうちに
このラーメンを食べたかった(笑)

濃厚な海老味噌の風味とコク
これ、コラボじゃなくても充分人気出そうだ!
と思いつつ、海老風味の揚げ玉や柔らかくて食べ応えのあるチャーシュー
ふみくんのキャラクターが印刷された海苔に、大好物の煮玉子…

ゆっくりゆっくり堪能させていただいた

私は、ラーメンマニアではないので
普段のラーメンは、自分の狭いテリトリー内で行きつけのラーメン店で食べる
慣れた味を、つい選んでしまいがちで
それほど自分の中でラーメンはポピュラーな食べ物

この日、吉山商店のラーメンが自分のテリトリーに加わった(笑)

そして、ふみくんのリスナーが言うところの

ふみくんの聖地「吉山商店」

となったわけだ!

尚、日頃から札幌在住である事を隠さず
ふみくんが歩いたであろう道路や
見ているかもしれない空の写真をツイートし続け、今は会いたくても会えない
我らがリーダーのふみくんの、間接的な様子を本州や、海外の仲間に発信し続けてきた私は、数百人の方の応援を頂きながらラーメンを食すという、生まれて初めての経験をさせていただいた

そのご期待に沿うために、ここでもツイートと同じ発信をしたいと思う

吉山商店と、ふみくんのコラボラーメンを全国のリスナーに
食べさせてあげてください!!
ふみくんキャラクターがプリントされた海苔付きで、お願いします!

またもやリスナーの購買意欲と食欲を促進させた、偉大なるピアニストふみさん

つぶやき1つで企業を動かすシンプルさ
売り込もうと必死にならないナチュラルさ、何より普段の生活の誠実さが
思わぬコラボラーメンを生んだのかな?

そんなふうに思うと
私は、ピアニストふみのリスナーである事を心から誇れるし、自慢したい気持ちになる

ね、私達のリーダーはふみくん
ただのピアニストじゃないよ!
一緒においでよ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?