見出し画像

痛いけど進め

ここのところ
感情がぶわーっと動いたり
自分を知ることに痛みが伴ったり

自分の内側で、激流のような
渦巻のようなものがあったのだけど

自分に贈りたいメッセージが
明確になった


『痛いけど進め』


そう、これなの
これだったの

夫婦のパートナーシップも
その他の人間関係も
自分自身との関係も

もっと深めようと思ったら
痛いんだよ

表面だけサラッとなぞれば
痛みは少ないかもしれない

わざわざ痛い想いをしなくても
いいのかもしれない

だけどね
最近、自分以外の人を通して
見せてもらってるんだよね

怖いけど怖いけど怖いけど
決断していく人の姿をね

その人の姿に自分を見て
とっても痛みを感じたりするのだけど
全力で全身全霊で応援したい自分がいたの

大丈夫!
痛いけど進め!


って、自分に言いたいと自覚したとき
あぁ、これだって思ったの


もしかしたら
今のあなたとも何か
シンクロするかもしれない


痛いけど進もう
一緒に進もう


痛みを抱えながら進める
自分がいる


痛みを一緒に支えてくれる
人がいる


それでは本日も
”自分が一番の味方”な一日を♪


『 痛いけど進もう
  痛くても進もう  』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?