見出し画像

【日記】東北の国から

遠い北の地、秋田まで行ってきました。
北海道は行ったことあるけど東北は初めてだ〜!

海沿いの町は良いですね。波が行ったり来たりするのを見ているだけで一日過ごせそうです。

自然がいっぱいでのどかで静かで癒されました。どこに行っても人が少なくて、過疎化の心配はあるけれど、こんにちの京都の観光客のあまりの多さに辟易している私としては最高に快適でした。

道路に突然現れたババヘラアイス屋さん。おばあさんがヘラで盛ってくれるからババヘラだって。おみごとですね。

風力発電が盛んなようです。風車がかっこいい。

海辺にたくさん貝殻が落ちてたので拾いました。


遠いけど、また行きたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?