将来食べられなくなる寿司ネタ

こんばんわ。

皆さんお寿司は好きですか?
ボクは大好きです。
特にえんがわが好きです。
最近はガリとお茶だけでも十分美味しいと感じる様になってきました。

それはそうと将来的に食べることができなくなる寿司のネタがあることを皆さんご存知でしょうか。

地球は今いろんな環境問題を抱えています。
2050年には海洋生物の総数より海洋ゴミのほうが数が多くなるそうです。
年間800万トンのゴミが海に増えているらしいですが800万トンというとジャンボジェット機5万機分だそうです。

ボク自身何かできればと思って再生可能な容器を使っている化粧水やシャンプーやエコバッグを使っています。

1人が意識するだけでは地球規模の問題は絶対に解決できないので地球環境を大事にする輪がどんどん広がっていけばいいなと思っています。

今日はこの辺で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?