目的とゴールと目標

こんばんわ。

皆さん普段目的とゴールを意識して仕事してますか?
ボクがまさにできてなくて作業にフォーカスしがちになります笑
仕事でどこに走っているかのか見えない時って案外ゴールや目的が見えていない時だと思います。
でもどこに走っているかはっきりすることでシナリオを描くことができどんなタスクが発生し、やるべきことが明確になりいい仕事ができると思います。

ゴール=目的という人などいるかもしれませんが、ボクの場合は以下のように考えています。
ゴール:欲しい結果
目標:ゴールまでのマイルストーン
目的:どうしてその結果が欲しいのか

なので例えば営業で今月契約を30件取るとする↓の様な感じになると思います。

ゴール:30件契約を取ること
目標:1日にアポの電話を500件かける
目的:出世するため。インセンティブが欲しいため。

ボク自身ほんと作業にフォーカスしがちで「これそもそも何のためにやってるんだっけ?」ということが多いので日常から意識してクオリティの高い仕事ができるようになっていきます。

今日はこの辺で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?