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営業を科学的に解説!

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質問力

質問力

営業の案件や商談は、大きく3つに分けられます。

楽勝・接戦・参拝です。

この3つの中で重要なのが、接戦案件です。今日は、接戦になった時に勝敗を左右する質問力ついてです。

まず接戦とは、「顧客が迷っている状態」のことですが、どんなことで迷っているのか、以下のパターンが考えられます。

1.コンペや相見積もりで、当社or他者で迷っている。

この場合は、競合他者を選ばず、当社を選んでいただく理由

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情報ギャップ

情報ギャップ

おはようございます。

今日は「情報のギャップ」について書きたいと思います。

ここで1つ例をあげます。

仕事で着るスーツやジャケット・ネクタイを買いに行った時のことです。

売り場へ行き、商品を見ながら選ぼうと手にとった時に、

すかさず「試着できますよ!」と迫ってくる店員さんがいます。

みなさんも一度は出会ったことがあると思います。

こちらとしては、そんなに売り込まれたら引きますよね。多

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