見出し画像

いつか書きたい

◆はじめに

いつか書きたいと思ってた
『病(やまい)に勝てた私の話』

これは、父が昔
「りぃの体験談を本にして、出版するといいよ。            その話はね、知りたい人がたくさんいるんだから」
と言っていた。

私「そーお?」
(またまた本を出すとか、突拍子もない。チャレンジ好きなんだから)
父(大きく)「そうだよ」

このやり取りは、長いこと、
こころの奥にしまってあった。

そして..
数年前、これまでの自分を     改めて振り返ったときに

初めて

自分自身のことを                          すごくがんばってきたね。って

そう、これまで思ってもみなかったことに

目からウロコ状態で
気づく機会がありました。

この気づきが
じつはとてもだいじな経験だったので
それを踏まえて

いま、
発信していく準備を整えています。

少しずつ、わかりやすく伝えることで
誰かのこころに響いたり、ちょっとしたキッカケが生まれたら
それはとても、嬉しいこと。

でも、そこに辿り着く前には「なかなか勝てず、ぶり返す私」や「いまのところ、中くらい」、「代り映えしてないとき」もありそうです。

気負わず行きます 笑。                                これからどうぞよろしくお願いします。

#病弱 #生きる #自己肯定
#薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?