見出し画像

自己紹介

1.自己紹介

・今年で3年目となるメーカーの営業職 (半導体関係の仕事)
・小学校~大学までは野球に没頭
・高校では硬式野球部に所属。甲子園出場経験あり
※ベンチ外です。。。
・大学時代は教育を学ぶために文学部に所属。
・大学時代はスポーツショップでアルバイト。
・趣味は読書とバイクとゲームとスポーツ観戦

【長所】
・あきらめの悪いところ。
・体力/精神力がタフ。
・共感力が高い。
・好きなことはとことん学ぶ。
・人の性格をつかむのが早い。
(人間観察が好きでよく人を見ているため)

【短所】
・周りの目を気にしてしまうところ。
・責任感が強すぎて、なんでも1人で抱え込んでしまう。
・自分の素直な気持ちを表に出せない。
・めんどくさいことはやりたくない、だらしない性格。

2.「好きな事」「興味があること」


・学校教育
・社会心理学
・スポーツ
・読書
・自己理解
・英語
・銭湯
・宇宙 
・お笑い

3.今までの自分
   これからの自分

今までは周り(特に両親)の目を気にして自分の人生を選択してきました。
良い大学に入学・良い会社に就職するためだけに勉強をしてきました。
いわゆる、「良い子」を演じたまま社会人となった私。
就職後、人生の目標も持てず辛い仕事を続けてます。
さらに、長く付き合っていた彼女にも昨年振られました。

本当に人生のどん底状態でした。

そんな時、ある一冊の本と出会いました。
その本は、私の人生の価値観を大きく変えてくれました。
世界中の若い人たちが、
自分の夢に向かって努力や挑戦をしているという内容の本でした。

私は自分がどれだけ恵まれた環境にいたか、
なぜ恵まれた環境で、
周りの目を気にして自分のやりたいことをしてこなかったのか、
挑戦することを怠ってしまったのか、ものすごく後悔しました。

それでも、このタイミングでこの本に出会えたという事は、
今からでもまだ遅くないという
神様からの「最後のメッセージ」だったのかもしれません。

それから、「良い子」を演じていた自分が初めて
自分の好きな事を真剣に考え、
そのために何を学ばなければならないかという事を絶賛模索しております。

本当にやりたい事を真剣に考えてこなかった自分にとって、
自己理解という作業はかなり労力のいる作業でしたが
以下の4点を人生を懸けて学び、
そして、自分が学んだ経験を活かして、
誰かの人生にほんの少しでも良い影響を与えられるような人間になるために
仕事をしたり、ブログを書いたり、本を出版したいと思っております!

【学びたい(やりたい)事リスト】
・学校教育(世界中の教育を学びたい)
・英語  (TOEIC 290点です。。。世界中に友達が欲しい。)
・心理学(社会心理学・スポーツ心理学)
・自己理解について
※宇宙に行く (宇宙兄弟を見て、宇宙飛行士になりたいと思いました笑)

※ブログ開設は初挑戦です。お見苦しい箇所も多々あるかと思いますがご了承ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?