見出し画像

補正下着のマルコの体験と勧誘対策(断り方)のおはなし

こんにちは!ほのです。
突然ですが、わたしダイエット始めます。

先週に実家に帰ると、姉から「なんか体型がお母さんに似てきたね」と言われました。母は誰がみてもぽっちゃり体型なので、完全に悪口です。(ごめんね、お母さん。笑)

ジム、ヨガ、キックボクシング、ランニングなど、一通り検討しましたが…!
友人にダイエット宣言をしたら、いきなり候補に挙がってきた
「補正下着」に惹かれたので早速体験に行ってきました。笑
今回体験に行ったのは「マルコ」という補正下着の企業です。

画像1

申し込んだけど...

1日の中で業務時間が長く、業務時間外は別の趣味や家事などに時間をかけたいので、週に何回もジムや外出する時間も体力も惜しい...と思っていたところ!
補正下着なんて考えたこと無かったけど、そこに特化した業界もあるとは知りませんでした!
マルコの補正下着だったら普段は付けているだけでOK、週1くらいで近隣の店舗に通えばいいみたいなのでこれくらいならできそうな気がしました。

ホームページ調べると、無料で体験できて下着ももらえるようだったので、いいじゃん!と思い、その場で申し込み!
https://www.maruko.com/lp/G01/?utm_source=popup&utm_medium=bannar&utm_campaign=top

私、決めるまでが長いくせに決めると行動力あるんです。

友人から何となく聞いていたし、何も調べずに申し込んだのはいいものの、
無料試着体験の前日にどんな感じなのか調べていたら、ちょっと怖くなりました。

「マルコ 補正下着」で検索しても「マルコ 勧誘」というワードが目に入ってしまったのです。
「勧誘がしつこい」、「買わないと帰れない」、「勧誘が嫌でやめた」などの口コミを発見してしまいました…

わたし、勧誘系苦手なんです。

ほんと、断れないタイプで。はっきり断るのは申し訳ないし、とはいってもいらないものを買いたくはないし…
スタッフの人が良い人だとついつい買ってしまいます…
3000~4000円の服1枚だったらまだ勧誘されてもいいですが、補正下着って結構するんですよ。

とはいえ、「今はマルコも特に勧誘はない」という書き込みも多かったので、とりあえず行くことにしました。下着無料で欲しいし!笑

勧誘対策準備


欲しい気持ちももちろんありますが、もし、体験して「いらない」と思ったのに買わされたらどうしよう….

と、不安だったので、前夜に勧誘対策の断り文句を準備しました。笑

私の勧誘対策の作戦は以下です。

タイムリミット作戦
「この後予定があって。すいません、時間がないのでまた考えて連絡します!」
自己判断できない作戦
「安くないので、ちょっと彼氏・家族にも相談してみます><」
興味ある、でも今ではない作戦
「つぎのボーナスの金額みて検討します!笑」
「ちょっと今月は厳しんですが、興味はあるのでカタログとかもらえますか?!来月までじっくり考えます!」

だいたい今までもこれで切り抜けられてきた!と思います!笑
①は何でも使えますが、マルコの補正下着は価格が高めなので、②③も有効かと!笑
私のように「マルコには興味あるけど勧誘が怖くて迷っている」という方は、勧誘対策をすることで、体験中も不安になることなく心置きなく楽しめると思います。

体験当日

想像通りの綺麗なスタッフさんがいました。
初めは商品の説明や、どんな効果があるのか、などを説明してくれます。
自分の身体のことについてヒアリングしてくれて、悩みについてもアドバイスくれ、
やっぱりプロは持っている知識が違うな、と思いました。笑
もうこの時点でマルコのスタッフさんいい人!勧誘されたら買っちゃう!

と思いながら実際に試着していきます。

実際は着用前に自分の身体を
3Dボディグラフィカという計測技術で測ってくれます。
(もうね、これが恥ずかしい。ほぼ裸ですからね…!)

そのあと補正下着を実際に試着するのですが、
周りのお肉を下着に入れ込む方法を教えてくれます。
(まって、すごいところに手入れるじゃん!笑)
っというところからあらゆるお肉を正しい位置に動かして、着せてくれます。

比較するために左右片方ずつやってくれるのですが、違いが分かりやすすぎて面白い。笑

マルコの勧誘との闘い

効果を実感したところで、ついに勧誘タイム…
実際、本当に欲しくなってはいるけど、勧誘されると思うと構えてしまいます。笑

先程撮影した3Dボディグラフィカを説明してもらいながら、
自分の目標値やなりたい姿になるにはどんなプランが必要なのか、
実際に始めるとしたらどういった流れになるのか、
食事方法や普段の生活のアドバイスなどを一通り説明されたところで、
だんだん買う気になってきました。笑

しかし、
(やっぱり金銭面が心配。今買ってしまって後悔はしないかな?一回ヨガの体験行ってからもう一回考えようかな…)
と迷い始めたので、とりあえず今日は断ることを決意。笑

(そろそろ来るかな….勧誘…どんとこい!)

画像2

と思っていたら…

「では、お疲れさまでした!アンケートにお答えいただいて、次回プレゼントの補正下着、ほのさんのサイズ用意しておきますね!」

え、おわり!?

「次、いつにしますか?〇日以降だと~…」

え、おわり!?

その日は勧誘されることなく終わりました。
なんだったんだ、私の前夜の事前対策は、、、
でも、体験できたからこそ、自分に合っているor合っていないが分かるので、事前対策してでも来てよかったと思います。

今購入を前向きに検討中ではありますが、2回目に取りに行くときには心変わりして「買わない」ことを決めているかもしれないので、それまでにしっかり考えておこうと思います!口コミや評判もしっかり確認しておこうと思います!

ちなみに勧誘対策作戦②はパーソナルジムの体験時、勧誘タイムがあったので使いました。意外とすんなり帰れたので良かったです。笑

今のところ、マルコの補正下着以外にも、ヨガやジムなどの体験に行きましたが、どれも今まで知らない世界だったので、知らなかった知識をたくさん得られる機会になりました!

今まで体験に行くのは、勧誘されるのが怖くて行っていませんでしたが、
今は勧誘対策ばっちりなので、今後興味あるやつは積極的に行ってみようと思います!

新しい趣味、「無料or安くできる習い事の体験」になるかもしれないです!笑

そこで世界を広げて、自分の人生を豊かにしてくれる本当の趣味に出会えるといいな!と思います!

やっぱり、勧誘されることを前提に考えて行くだけでこちらの心の余裕としても全然違います!変な緊張とか不安がないので、、、

ぜひ皆さんも事前に勧誘対策をすれば、いろいろな体験に気軽に参加できるのでやってみてください!

マルコの補正下着のように、体験をするだけでなにか特典があるようなものは、やったモン勝ちですよね!勧誘対策さえできれば得すると考えられれば、きっといろんなことに挑戦できると思います!笑

🌸2回目の訪問に行ってきたので、しつこい勧誘はあったのか?!結局購入したのか?!第2弾もぜひ読んでくだいさい!🌸
https://note.com/ntmt_newworld/n/n543fb787f9c6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?