見出し画像

マルコの口コミも調べて検討しました!無料で補正下着もゲット!

こんにちは、ほのです!
前回、勧誘に怯えながら補正下着のマルコに体験に行き、実際に下着の着用をしてきました!
(その日、実際には勧誘らしきものはなかったのですが…)
※その時のお話はこちらを読んでください☻

「補正下着のマルコの体験と勧誘対策(断り方)のおはなし」
https://note.com/ntmt_newworld/n/n28af27202aab


そしてその3週間後くらい?に、
無料下着のプレゼントを受け取りに再度訪問。
口コミも参考にしながら考えた結果……決断しました!

再び店舗に訪問!

やっぱり実際に店舗に行ってスタッフの方とお話していると、
皆さんきれいなこともあり、しっかりと知識を持ってやるべきことやっていればキレイになれるんだな、と思いました。
「ラクしてきれいになりたい~」とか言っている場合じゃないなと、反省しました…

実際に私のサイズの下着を着用してみたのですが、実際少し大きく感じます!
しかし、そこからありとあらゆるお肉を入れ込んでいくので、
「この隙間を全て埋めるぞ」と意気込みながら着用しました。笑
それでもやっぱりまだ隙間はあるのですが、それはこれから身体の形を変えていければ問題ないらしいです。
むしろそのちょっとした隙間の余裕がないと、それ以上入れ込みができないのですぐに買い替えが必要になるとか!

「これ無料ってすごいな…」というウキウキしながら試着⇒測定⇒今後購入するとどのような流れがあるのかなどのお話が進み、
1時間弱で、あっという間に終わりました。

口コミを検証!しつこい勧誘は...

お店に来る前に、
(前回は初回だったから勧誘はなかったけど、今回は流石にあるだろうな)
と思っていました。

結論、もちろん勧誘?というか商品の魅力はいっぱい教えてもらったし、
買って欲しい、ぜひ一緒にキレイになりましょう!っという想いは伝わったけど、特に嫌悪感は感じませんでした。

画像1

なんというか、、、素敵な営業マンだな、と思いました。笑
世の中の営業マンの中で、なんとなく嫌な営業マンとか、押し売りっぽく感じる営業マンっていますよね。しつこかったり、強引だったりして気分が悪くなります。

でも、素敵な営業マンは同じもの売っていても、話し方や納得のさせ方が上手で、気持ちいい営業をしてくれるな、と思ったことありませんか?笑

結果、その商品を「不要」と判断して購入せずとも、その人と話したことで自分にとって得たものがあれば、その時間は無駄じゃなかったと思えますよね。そんな感じです。笑

知りたいことをすべて教えてくれて、商品についても丁寧に伝えてくれるので、商品の良さや自分に必要か否かがしっかり判断できました。
勧誘と感じるかどうかは、受け取り側のニュアンスと、スタッフさん(営業マン)の相性でもあると思います。
今回、私の担当者さんがすごく良かったのかもしれません!笑

悩んだ挙句、マルコの補正下着を....!

そして今回、私はマルコの補正下着を…..

購入しませんでした!!!

ちょーっと勇気が出ませんでした。笑
あともうちょっと背中を押してくれていたら買っていたかもしれませんが、
そんなに急いで買うものでもないかなと思い、もう少し口コミとか評判とか勉強してから決めたいと思います!
口コミを見ていたら、良いものも悪いものもありました。
悪い口コミも参考にしつつ、良い口コミも確認して、本当に自分に必要かどうか判断したいと思います!

たとえば、以下のような口コミはとても参考になりました。

"ブラジャーとショーツを1セットから始めてみても良いと思います。
ブラジャー1枚だけ買って毎週アフターに通っている人も多いそうです。"

実際にマルコを3年ほど使用されている方の口コミです。 トータルで身体をキレイにするためにセットで買うものだと思っていましたが、自分申し出ればどれか一点からでも大丈夫なんですね!自分が特に気になっている部分から徐々に始めるのもありなのかな~と思いました。

"マルコのガードルはどれだけご飯を食べても苦しくなりすぎず、見た目もスッキリ見える。"

私は若干ぽっこりお腹が気になっているので、ガードルも検討しているのですが、、、苦しくならないことって本当にありがたい!つけているとき苦しかったら、日中作業ん集中できなさそうじゃないですか….?

"万年金欠なのを知ってたので、かなり工夫して考えてプランをだしてくれました。"

金欠でもやりたい!というこの矛盾した気持ちにも精一杯対応してくれるのかと思うと、少しハードルが下がりますよね。金銭的な不安は相談してみないとわからないのかもしれません。

正直、補正下着において効果は個人によるものだと思うし、合う、合わないがあるのでどの口コミが自分にも当てはまるかどうかはわかりません。

ネット上の口コミだけではわからないので、実際にもらった下着をしっかり着用しながら自分で検証していこうと思います!

自分にとって良いと思えるような効果や使い心地であればまた相談に行こうと思います!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?