【写真で振り返る】水戸市長旗千葉県大会・準決勝 JAいちかわ vs AKIRA

画像1 大会終了からだいぶ経ってしまい、もろもろ内容が曖昧なところもあるので、今回は写真中心で試合のポイントとなった場面やエピソードを振り返っていきます
画像2 準決勝・第一試合のスタメン
画像3 AKIRAの先発は高井投手。雲間からの日差しでまるでスポットライトが当たっているような写真が撮れました
画像4 1回裏、AKIRAは先頭の森光選手がいきなりの三塁打!先制の足掛かりとなります
画像5 好守の國枝選手(背番号1)を笑顔で向かるJAいちかわの選手たち
画像6 3回裏、JAいちかわ・岸添選手が見事なダイビングキャッチ!
画像7 3回裏1死、連続四死球で迎えたピンチにうつむくJAいちかわ・加藤圭投手
画像8 3回裏1死満塁、AKIRA・古川選手が三塁線を破り2点!古川選手はこの日4打点の大活躍
画像9 JAいちかわはよく声かけあっていて、つい撮ってしまいます
画像10 4回から投手が変わるところ、ブルペンで受けていた官野選手が唐橋選手へ丁寧に投手の状況など伝える様子が見えました
画像11 選手同士が話してる場面が好きです。何気ない瞬間が前後のストーリーを引き立たせることも多々あります
画像12 この試合は両チームの守備が素晴らしく!AKIRA・西田選手の守備は日本一だと思っています
画像13 JAいちかわの二遊間もきびきびとしていて、とてもよいです!
画像14 5回裏、AKIRAはまたも古川選手の適時打で追加点。激走する岡本選手!
画像15 JAいちかわ・牧野選手。自陣のベンチから「顔もかっこいいし、野球もうまい!」と野次が飛んでいました(笑)
画像16 AKIRAの隙の無い攻撃をなかなか止められませんでしたが、JAいちかわは3番手のエース後藤投手が2回無失点。さすがです
画像17 8回表、JAいちかわは2死一、二塁の好機も浅利選手の大飛球をAKIRA途中出場の竹谷選手がジャンピングキャッチ!フェンスぎりぎりのナイスプレーでピンチを救いました
画像18 抜けていれば2点を返しなおも、というところ。相手の好捕にJAいちかわ・浅利選手はがっくり。
画像19 ファインプレーの竹谷選手(背番号24)を迎えるAKIRAの選手たち。いい笑顔~
画像20 先ほどのJAいちかわ・牧野選手と二遊間を組む菅井選手。彼は走攻守揃っていてめちゃくちゃいい選手です!!
画像21 5点を追う最終回の攻撃前。みなさんいい表情です。JAいちかわはすごくよい雰囲気になっていて、今年1番おどろいたチームです。
画像22 AKIRAは9回も高井投手が三者凡退で締め、完封!
画像23 しっかり守り、効果的な追加点。AKIRAが快勝し、決勝進出です!

この記事が参加している募集

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。