見出し画像

光陰流水(こういんりゅうすい)

タイトルの四字熟語、今日初めて知りました(笑)

意味を調べると・・・

月日のたつのが早いことのたとえ。 「光陰」は、太陽と月のことから、月日・年月・長い時間の意。 「流水」は、流れる水のこと。 流れる水のように月日が過ぎ去ってしまうという意から。※goo 辞書より引用

昨日記事にした通り、本日最後の会議参加でした。
いつも通り色々な説明事項を聞いたり、質問・発表したりしました。

ただ1つ、いつもと違ったのは会議の最後に
私から退職の挨拶の時間が設けられたことです。

う~ん、転職の理由とか転職先のこととかも当初は話そうかな~とも思っていたのですが、時間もおしていたし、辞める人の細かい話を聞いてもしゃーないだろうしなってことで、本当にサクッと済ませちゃいました。

どうしても転職する話には現職なネガティブな部分も説明せざるを得ないので、これからの会社のこととか施策のこととか未来に向けて話をしてる中で、そんな話はナンセンスだなって思ったのも大きいな理由です。

今の地域に異動してきて早5年。
あっという間に過ぎ去ったように思います。

その一方で、5年間引っ越しが無かったのも始めてで・・・
そこも今年転職を決めるきっかけにもなっています。

ここからの5年は今までの5年とはまったく違う環境で生活ができると思うとワクワクが止まりません(笑)

引っ越しまで残り2週間。
勤務日数、残り8日。

最後までしっかり店長として頑張ります!
本日の記事は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?