見出し画像

修行34日目 結果がすべて

皆さん、こんにちは!みちのく店長です。
先日も記事にしたワールドカップ最終予選、今日はオーストラリア戦でしたが、勝ちましたね~

一時は同点に追いつかれ、万事休すかと思いましたが、なんとか首の皮1枚繋がって良かったです!次回の勝利も期待したいですね!!

さて、本日のテーマは、『結果がすべて』です。またもサッカー日本代表絡みで記事を書いていきます。

ここ数日、ネットを中心に森保監督の進退が叫ばれていました。

しかし、オーストラリア戦に勝利したことで、この話は一旦沈静化することでしょう。

森保監督はこの試合、前回のサウジアラビア戦からフォーメーションを変更し、スタメンも一部変更しました。

そして、スタメンに送り出した田中碧選手が先制点を決め、日本は勝利に近づくことが出来ました。

過程はどうであれ、勝利という結果を手にしたことは凄く大きいと思います。

行動し、結果を出す!

とくに今回のようなワールドカップ最終予選であれば内容がどうであれ結果が出れば、OKです。

ここで、しっかり勝利したことで、次の11月のアウェー戦までに色々なことが見えてくると思います。

いやいや、そもそも初戦から森保監督がこのフォーメーション&メンバーで試合に望めばもっと余裕だったのでは?はこの際考えないことにします。

『結果がすべて』だからこそ、行動する。
また1つサッカー日本代表から学びを得ることが出来ました。

頑張れ、サムライブルー!!

画像1

本日は以上です。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

よろしければ、『スキ&フォロー』
よろしくお願いいたします!

娘もnoteやってます。ぜひこちらもご覧ください!
〜娘のnote〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?