見出し画像

メリハリをつけて過ごす。

今日は大学での対面授業があり、その帰りにゆっくり買い物をしてきた。思い返せば、家に居る時間が増えてからはあまり物欲が出ず、お金もほぼ使わずだった。だからこの週一回の対面授業の日を機に、久しぶりに化粧品のまとめ買いをしてきた。

メイクをするのは割と好きで、化粧品を購入する時間さえわくわくするタイプ。お財布と相談しながら、自分へのご褒美と思ってまとめ買い。

明日はオンラインで小テストがあるからさっさと帰って勉強すべきかとも悩んだけど、もやもやするくらいなら買ってしまおうと思い切った。

後悔しないよう、電車の移動時間に集中して勉強して、買い物中は満喫した。これを書き終えたらまた勉強を再開する。

だらだらと机に向かい続けるくらいなら、これくらいのご褒美タイムがあったほうが有効かもしれない。

今日は良いメリハリを付けられた気がする。

さてと、勉強勉強!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?