見出し画像

キーボーダー必見!バンドスコアのキーボード譜販売

こんにちは!社会人サークルでキーボードを担当しているAkabaneです。
キーボーダーの皆さん、キーボ譜面があればいいのに。と思ったことはありませんか?ギターやベースは個別の譜面があるのに、なぜキーボだけないのでしょうか。
ということで、作りました。


プロフィール

アラサーOLのキーボーダー。
4歳からピアノを習い、大学時代から耳コピを始める。
サークルはスカパラなどのインスト曲を演奏するバンドサークルに所属。
JPOPをバンド形式にアレンジしスコアを作ることをしており、耳コピの力を養った。
今は社会人軽音サークルに所属し、キーボードを担当。
スコアの価格に嘆き、せっせと耳コピをしながら、年間6本のライブに出演。

楽譜の特徴

①購入しやすい金額設定

私が過去に演奏した曲をpiascoreにて販売しています!
1曲300〜400円のため、丸々スコアを購入するよりもお得です!

キーボードって音数が多いので、他の楽器より耳コピのハードルが高いのです。
バンドメンバーはみんな耳コピするけど、自分だけ楽譜が欲しいなんてことはありませんか?
バンドを組んで、スコア欲しい人を募っても誰も反応がない…みたいなことたまにありますよね。
ただ、バンドスコアを買うのはちょっと躊躇ったことがある人もいるんじゃないでしょうか。たった1パートのためだけに、1,000円近く支払わないといけない。しかも何曲も。
私も、楽譜購入ボタンが押せなくて、何度もサイトを行き来した経験があります。


②初心者でも弾きやすいような譜面

シンセの音を大量に使われている曲のスコアは、キーボパートが3つも4つもあったりします。キーボード担当が2人いれば割り振りもできますが、1人しかいないなんてこともありますよね。
そういう時は、全部を再現しようとすると両手で複雑な動きをしなくてはいけなくなります。しかし、本番手元が暗い中で複雑な動きをすることは難しいでしょう。

ライブでは、すべての音を正確に再現させることよりもライブハウスできれいに聞こえることの方が大事です。
この楽譜では、必要な音に絞って記載しており、ライブで聴き映えるように作ってあります!

誰むけ?

☑︎最近キーボードデビューした方

音数も多くなく、演奏しやすいレベルに仕上げています。

☑︎久々にバンドをやる社会人キーボーダーの方

耳コピもできると思いますが、めんどくさい。
休日を楽譜作りに割くより、練習したいですよね。


販売中楽譜一覧

麻痺/yama

☆1番売れてます!

YouTube配信楽曲
キー:E♭~
パート: Brass.1/ Brass.2

桃源郷/yama

YouTube配信楽曲
キー:E♭m~
パート: Brass.1/ Brass.2

美しい鰭/spitz

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』主題歌
キー:D♭
使用音
・トランペット
・アルトサックス
・シロフォン

涙がキラリ★/spitz

新宝島/サカナクション

「新宝島/サカナクション 」のバンドスコアのキーボードパート譜です。
キー:B~
使用音
・ シンセサイザー
・E.ピアノ

夏祭り/White berry

「夏祭り/Whiteberry 」のバンドスコアのキーボードパート譜です。
キー:A♯m~
使用音
・ピアノ
・オルガン
・フルート

今後アップ予定の楽譜

DaddyDaddyDo/鈴木雅之



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?