見出し画像

日本茶大好きおじさん

はじめまして。
日本茶大好きおじさんです。
………と言っても、正体不明と思います。

流しで、日本茶の販売をしています。
お茶屋さんです。

言ってしまったらそれだけですが、日本茶が好きで業界に入ってきた人間です。お茶屋の息子ではないんですね。

知っているようで実はあまり知らない日本茶のことを、ぼやぼやと発信していこうかと思ってNoteを始めました。

普段飲んでいる緑茶、ペットボトルでもティーバッグでも急須でもなんでもいいのですが、元々は木に生えている葉っぱだってしっていますか?
知っている、と思われた方、多いと思います。けど、そういえば、と思われた方も、意外と多いと思うのです。

お茶に限らずですが、身近にあるものってなかなか意識を向けるきっかけがないですよね。
当たり前にそこにあるもの、当たり前だからこそ意識しないし無くなった時に大切さに気づくものです。
そんな大層な話ではないですが、気づくか気づかないか、で物事の捉え方ってずいぶん変わります。

そんな話を少しできればな、と思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?