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【8日目】GWゲーム制作・最終日
GW制作期間、とうとう終わりましたね...
会社も始まって今はお昼休みです。
昨日の最終日は10:00-18:30まで、GRIDで作業してました。
一応、新しいデザインとUIを適応し終えて、問題なく遊べるので目標は達成ってことで!お疲れ様でした自分。
こんな感じ!どうでしょうか...
でもリリースまでは、まだまだやることいっぱいです。
昨日の19時から、ダイスケさんと打ち上げ兼ねて飲みに行っ
【7日目】GWゲーム制作
7日目が終わりました。
一日仙台での用事があったので、作業はいきの新幹線と夜にちょっとだけ。
と言っても、調べものでほぼ終わってしまったので載せるような成果はなく...
キャラクタを登場させたいんだけど、せっかくなので動かしたいなと思ってて。AEのパペットツールで動きつけた後に、スプライトアニメーションにしようと思ってたけど、このUnityアセットも視野に入れようと思う。
とまあ、こんな感じ。
【6日目】GWゲーム制作
6日目終わりました。
今回はGRIDさんにて。
一難去ってまた一難。
スタートした時の「3・2・1・GO!」的なカウントダウンの実装に時間かけすぎちゃってデザインがあんまり進まなかった...
一応こんな感じにはできました。
1秒ごとに画像を切り替えてるんだけど、美しいコードが書けなくて悔しい...
IEnumerator Countdown() { yield retur
【5日目】GWゲーム制作
5日目終わりました。
今日も昨日に引き続き、森の映画祭の事務所「うららか」での作業。
結論から言うと、昨日まで解決できてなかった
・制限時間でリザルト画面へ移動
・20以上入れると自動で減点してリロードさせる
・ランダムで同じ数を連続で出さない
ってのを全部解決・実装できました!
やったー!
「お前まだそんなところかよ」っていうくらい本当に初歩的なことだと思うけど、うまくいったので素直に喜んど
【4日目】GWゲーム制作
4日目が終わりました。
盛大にハマっております。
昨日からの制限時間からリザルト画面に行かない問題が解決できず、気持ち切り替えて20を超えたら自動で減点させる分岐を追加しようとしたんだけど、それもうまく行かず...
なので
昨日は絵の練習をしてました。
ア・メリカさんの絵が好きで、この本発売の情報みたときにワクワクしながらポチったやつ。
この本読み進めながら、登場するキャラクターのこと考えな
【3日目】GWゲーム制作
3日目終わりました。
昨晩は終電までラクーアで作業してたんですが、帰ったら見事に寝落ちました^^どうもです。
スパラクーアでの作業はとっても快適でした。
昔遊園地にきたことはあったけど、実はスパは初めて。
作業風景はこんな感じ。
こんな非日常な風景が広がる場所で、作業開始。
今日は昨日考えたUIを、一旦動くように仮で組んでみました。
ボタンのディティール・要素の位置然り、デザインなどものすご
【2日目】GWゲーム制作
2日目終わりました。
今日もGRIDにて作業。平成最後の日ってこともあって、永田町周辺の警備がすごいことに...
さて今日はというと、
・ゲームの全体像の把握
・ストーリーの設定
・必要なシーンの洗い出し
・UIのデザイン
・前回作ったプログラムの整理
をしてました。
全体の構想が結構進んで、作るべき箇所の把握ができてきたんだけど、それと同時に、気をつけないとダメな部分がめっちゃあることに気が
【1日目】GWゲーム制作
1日目が終わりました。
結構Unityのこと忘れてて記憶取り戻すのに時間かかっちゃった...
もう本当にいろんな壁にぶち当たったけど、全部今日のうちに問題解決できたので、ひとまず前進できた日でした。
軽く今日の振り返り...
ダイスケさんの紹介で、今日は一日GRIDでの作業でした。
とっても居心地よかった。
周りの人たちも真剣に作業しているので、鼓舞されつつ、前回作ったプロジェクトの見直しから
GW中、note書きます。
「GW2019」というイベントをマルっともらえると分かった時、さて...何をしてやろうか...とウキウキしてました。
はじめまして、たくにしむです。
去年の年末、僕はとある合宿に参加しました。
「夜空と交差する森の映画祭」という野外映画祭で知り合った、映画祭代表のサトウダイスケさん(ダイスケさん)と、同イベントのスタッフだったSHRIMP(エビちゃん)と、僕という3人が挑戦者となって、3日間で