見出し画像

【8日目】GWゲーム制作・最終日

GW制作期間、とうとう終わりましたね...
会社も始まって今はお昼休みです。

昨日の最終日は10:00-18:30まで、GRIDで作業してました。
一応、新しいデザインとUIを適応し終えて、問題なく遊べるので目標は達成ってことで!お疲れ様でした自分。

こんな感じ!どうでしょうか...

でもリリースまでは、まだまだやることいっぱいです。
昨日の19時から、ダイスケさんと打ち上げ兼ねて飲みに行ったんだけど、
一緒に飲んでた友人に遊んでもらって感想聞いたりしたのね。
その感想を聞くなり、操作してるところを見て、改良すべき部分を沢山みつけられた!

・チュートリアル追加
・スタミナ機能
・所持コインやアイテムのアンロック機能
・効果音変更
・BGM作成
・タップエフェクト
・シーン切り替えのアニメーション
・得点加算など、数値の更新時にアニメーション
・キャラクターに喋らせる
などなど沢山...
来年のTokyoSandBoxやBitSummitの出展を目指してます!

あと実は、セミをテーマしにしたゲームを作りたくてゲーム制作に挑戦したんです。なので「ハコノオシゴト」はその練習。
セミのゲームも絶対完成させたいので、構想進めつつ勉強と経験を重ねたいと思います。


■GW制作の感想

インフィニティストーンはみつけられませんでした。反省してます。

こうやって進行状況を発信しながら制作するのは初めてだったけど、やってみてよかった。毎日noteを書くと決めて、その日その日である程度成果を出さないといけない状況を作ったので、だらだらしなかったのです!w
ほとんど家にいなかったなぁ...

GW始まる前はもっと制作進むイメージだったけど、まだまだ力不足だって分かったし、やってみたいこと作ってみたいものが山ほどあるので、更に頑張ろうと思います。つどSNSで発信は続けますので、どうぞよしなに!

最後にですが、こんな拙い文章を読んでくれた方いるのなら、本当にありがとうございますと伝えたいです。リリースはまだ先になりそうだけど、現段階の見た目とかゲームの雰囲気について感想もらえたら非常に嬉しいです!
それではまたね!

...おわり





最後まで読んでくれてありがとう...