見出し画像

いってらっしゃい

かき回して冷ましたはずのスープで
朝からヤケド

スプーンに映った
逆さまの自分に あっかんべ

今夜 神様を食事に招待したけど
また ドタキャンされそうな予感

不採用の通知と 督促状と
残高ゼロの通帳に
自己啓発本が重なったテーブルで
いつでも歓迎してるのに

トーストには
いい焦げ目がついたから
さっきの不運は帳消し

コーヒーもたまには
丁寧に淹れてみたいものだと
口のまわりをはたきながら思う

運命はときどき
「ちょっとだけよ」なんて
飄々としながら
とんでもないことを
しでかしてくれるから

ゴミ袋の口をしっかり縛って
神経質なくらい歯を磨いて
受け身の姿勢はとっておこう

鼻歌で張ったシールド
今にも破られそうだけど

奇跡を願ってる時間はないから
もう出かけるね

では

いってきます




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?