ファスファス

酵素は身体にとってもいいから
これ飲んだら目覚めも全然違うんだって
たいしてウマくもない惹句 飲み込んでは
重い身体を叩き起こす日々

休まる時間なんてあっという間で
明日なんて嘘みたいに簡単に来てしまうんだ
今日も頑張れよと
昨日の僕は食パンを与えた

世界には明日さえも来るか分からない人達がいて
僕ら明日が来る幸せすら忘れてしまって
なんてそんな壮大な事 伝えたい訳じゃないんだけど
神様、こんな毎日でいいのでしょうか。

昨日の僕が希望を託してる
未来の僕が頑張れとヌカしてる
今の僕は逃げ出したいと嘆いてる

いったい僕は何を信じればいい?

いい時はポジティブな歌ばっかり出来るし
悪い時にはネガティブな歌ばっかり
そんなの当たり前じゃないか
みつをも言ってる 人間だもの

人は人 自分は自分みたいな歌ばっかりで
たいして慰めにもならないね
でもこんなにたくさんの人が歌ってるから
まあそういう事にしといてやろうか。

世界には明日さえも来るか分からない人らがいて
多分来る明日に ビクビクしてる僕がいて
なんてたいした事伝えたい訳じゃないんだけど
神様、こんな僕でいいのでしょうか。

昨日の僕はなんだか頼りなくて
未来の僕はなんだか他人事で
今の僕はなんにも信じれなくて

いったい僕は今をどう生きればいい?

昨日の酵素が効いてるのかな
なかなか目覚めは悪くない
昨日の酵素が効いてるのかな
悪くない目覚めだ

昨日の僕が希望を託してる
未来の僕が頑張れとヌカしてる
今の僕は逃げ出したいと嘆いてる

明日の僕は何を思っているのだろうか

◎解説
就職して1年目の時、大会に出る為遅くまで練習して練習してたまらなくなった時に頭の中でずっと流れていた。
自分の頭の中では、My Hair is Badの、フロムナウオンみたいな展開で流れている。

#音楽 #歌詞 #歌 #バンド #作詞