見出し画像

お父さんがApple製品にこだわる理由がカッコよかった

先日、お父さんと飲んでいると、
「杏花(わたし)は何で、
Apple製品にこだわるのか?」
と、唐突に聞かれた。

…何でだろう?…
確かに私はApple信者です(笑)


大学を卒業して1年後、
ローンを組んで、背伸びして買ったmacbook Pro

大学デビューと共に歩んできた、歴代のiPhone

中高生の頃、使っていたのはiPod shuffle

wikipediaより

このシンプルさ、やっぱ良いよね…
絶妙な丸み、立体感、押しやすさ、
色のセンス、「Apple」の押し付け感がなく
洗練されたデザイン…


ちなみに、かなりボテっとしているけど…(笑)
コレが人生で初めて触れたApple製品。


wikipediaより


懐かしい…(笑)
これでポケモンのゲームとかをしていた…

ただ、操作しづらいしwww、
パソコンの前に座らないと出来ないし、、
友人が持ってるゲーム機が羨ましかった…


そんなこんなで
気づいたらApple製品と共に歩んだ青春時代。


そんな青春時代になったのも、
Appleおよびスティーブ・ジョブズのことが好きな
お父さんの影響なんだろうけど、

お父さんには、Appleを好きな理由があった。
「かっこいい」とかではなく…、


Appleが与えてくれた

「どこででも、何でもできる」

という無限大の可能性


コレがあったから転職もできた

コレがあったから色んな音楽と出会い、
それを子どもたちと共有できた

例え、田舎に居ようと居なかろうと



転職が当たり前じゃない時代
スマホも無い時代
そんな時代にApple製品と出会い、
人生に、もろ影響を受けたお父さん。


歳を重ねるということは、
新しいモノ・コトに出会えて、
色んな経験ができて、
新しい時代の最先端を歩めるということ


好奇心旺盛なのは
子どもだけじゃない
大人もそうなんだ


可能性が無限大なのは
子どもだけじゃない
大人もなんだ



歳を重ねるのって本当に素敵。


自分より歳を重ねてるお父さんお母さんの
色んな経験や価値観、想うことを
もっと聞いてみたくなったのでした


いつもおちゃらけて
お酒飲むと大声ではしゃぐお父さんだけど…
「かっこいいな」
と思った瞬間でもあったのでした


今日が、人生で1番若い日であり
今日も、人生の日々を1つ積み重ねてる

良い日にしていこう…🌷


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?