見出し画像

【6月の振り返り】簿記2級取得と、収入増加で豊作の月だった🌾

こんちゃ、tominasuです〜🐰
6月が終わったので、振り返りをしていきまっする


はじめに

振り返ってみるとー、課題も残りましたが、十分以上に達成できたことの方が自分では印象的なので、まとめるとぉ〜「豊作の月」って感じでした!ポジティブ★


6月の目標

以下の4つを掲げていました。

  • 簿記の勉強に100時間費やす

  • ピラティスの正しいフォームを身につける

  • 収入を5万円増やす

  • 1週間に1回は絵を描く

それぞれ結果とともに振り返ってみる…!


1.簿記の勉強と合格

「合格を目標にすると、ブレる!」という理由から、勉強時間100時間を目標にしていたのですが、それに対する結果は、約52時間にとどまりました。
理由は、仕事が忙しかったことや、目標が現実的ではなかったことが挙げられます。。(100時間って普通に働いてたら無理ゲーやない???…やれる人はやれるのかもしれんが…)

しかーし!勉強時間は置いといて。
私は、6月27日に簿記2級を受験し、なななななんと‼️
92点という個人的にめちゃくちゃ高得点で合格することができました‼️ええぇぇええ‼️

簿記勉強における1つの指標「2級合格」を果たせて、とても嬉しいです…

ひたすら問題集を解きました…
12回分の過去問&予想問題が入ったテキストを購入し、大問1を解いたら解説を確認→大問2を解いたら解説を確認…と、解いた記憶が新しいうちに正しい情報をインプットしてみました…
解説を見てもややこしい部分は、ネットやYouTubeの動画で理解を深めました。

まぁ…勉強うんぬんの前に…そもそも私は、「長い文章や堅苦しい文章を読むことができない」という…(笑)致命的なポンコツなので…
試験当日に、文字量で意識を失わないようにするためにも…当日まで、とにかく多くの問題文に触れ、長文を諦めずに読む癖を磨きました…
その結果、試験当日もスラスラと読むことができ、無事、大問全てを埋めることができた!!…笑

勉強するにつれて、徐々に問題を解くのが本当に楽しくなり、自分が「数値や文章に弱い人間ではあるけれど、触れること自体は好きなんだよなぁ」とも気づかされたヨネ。自己理解ダネ。
今後もお金の勉強を続け、マネーリテラシーを高めていくぜぇ!

▼購入したテキスト▼
※これ以外は、いぬぼきという無料の簿記勉強サイトや、kindle unlimitedで読めるふくしままさゆきさんの本で勉強したよ!


2.ピラティス体験会

ピラティスの正しいフォームを身につけることはできませんでしたが…(これも、だいぶ無理ゲーな目標設定ww)

これまで独学で、YouTubeの動画を見様見真似でやっていただけなので…(しかも、英語話せないくせに、外国人の動画を見てやっている笑)

スクールの体験会とやらに行ってみました!
そこでは、リフォーマーという機械を用いたピラティスの体験ができたのですが、家でマットで行うよりも力のコントロールが難しかった。。。
怪我に気を付ける必要もあったり、家でひとりでやるのとは違って、他の方も数名居たので緊張感もありました。

ただ、少しポジティブな気持ちにもなれました!
他の人が先生から姿勢の修正を受ける中、自分は修正が入らなかったのです‼️‼️😏😏(私に話しかけづらいオーラが出ていた可能性が高いが…www)

独学でも、ある程度良い線これたのかもしれない、と少し自信がつきました。この自信を確実なものにするためにも、今後も通ってみたいと思います。


3.フリーランスは青天井

収入アップの目標は5万円でしたが、結果、6桁アップを達成させていただくことができました(TT)
いつも通り請求を出していたら…「今月、色々対応してくれたしとても助かったから」と、ボーナス的に追加していただきまして。本当に感謝です(TT)

会社員でも、職種によってはインセンティブで青天井の方も居ると思うんだけど、フリーランスは、職種も別に1つってわけじゃないから、自分ができることを色々やっても良いんだよね…🙂‍↕️

その一方、安定しているわけではないから、収入に波はあるけれど…。自分次第でどうにでもなれるこの生き方が、私は最高に気に入っている。。。


4.この1ヶ月で描いたのは5枚

1週間に1回、という頻度は達成できなかったものの、トータル月で5枚描けたので、平均すると頻度も達成できたということで。。笑

▼描いた絵たちはillustACにアップ▼

やっぱり絵って楽しいなぁ。もっと描く時間をとりたいなぁ。


おしまい

周りを見れば、もーっとすごい目標を日々達成している人たちがウジャウジャ居るしさぁ、夜にそういうの見ちゃうと凹んだりもしちゃうけどさぁ。

自分は自分。
私なんて、本音は…、人生の7割はだらだらしながら生きたいので、、(笑)周りと比べることなく。過去の自分を振り返りながら、今日をまた楽しく過ごしていけたらいいなぁ〜

6月も関わってくれた皆さん、遊んでくれた皆さん、ありがとうでした😊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?