見出し画像

薬膳茶で体と心を整える!手ごわい花粉症も怖くない!?

ちゅらです♪

毎年、暖かい季節が迫ってくると
やってくるアレのお話。笑

アレってもしかして!?

そう…「花粉症」です。


春だけでは無い花粉症、、、
夏でも花粉が飛ぶよ〜

✅ティッシュが必需品
✅お薬が手放せない!
✅不調続きになる

という方もいますよねー

体が不調だと、
メンタルまでやられてしまう気がします(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

手ごわい花粉症を緩和させるためには
症状が出る前の対策が有効ですが、
一体どれくらい前から対策すればいいのだろう。。

一説によれば、花粉の飛散は早い地域(九州/中国地方など)で
1月上旬からはじまり、2月中旬ごろにピークを迎えるとのこと。
そのため、飛散1~2週間前から対策をしておくと安心なのだそうです。
※症状の重さ、その年の飛散量によって異なる場合があります。

しかし、なかには

「事前対策って何から始めればいいのかわからない」
「早い段階から対処しても、あまり効果を感じられない」


そう思われる方も多いかも、

そんな時は、薬膳のプロである大川まみさんに気軽に相談できるんです♪

大川さんは、陰陽五行説に基づく薬膳・漢方の知識を生かして
健康な心と体を導くためのお手伝いをしてくれる「薬膳セラピスト」👌

陰陽五行では、季節に合わせて

💎食べたほうがよいもの(食事)
💎やったほうがいいこと(行動)

などが定められていて、

それらを個人の体質に合わせて
生活の中に取り入れていくことで体や心の調子が整い、
日々のパフォーマンスが上がっていくと言われています。

冬に体を温めると基礎体温が上がって、
免疫力がアップする、という説も
この理論に基づくもの。

そんな大川さんのモットーは、
―――――――――――――――――――

自分の食べたもので自分の体は作られる。
だからこそ、もっと自分の心と体に向き合って口に入れるものに気を遣おう

――――――――――――――――――――

これまでにも花粉症をはじめ、
日々の体調不良や不眠、
ダイエット、
エイジング
などのお悩みを持つクライアントさんに
たくさん向き合ってきたから実績もあります✨

生活習慣を整えたほうが良いことはわかっていても、

運動をするためにジムに通う
食事を大きく見直す
体に悪い習慣を断つ

というのは簡単ではないですよね、、

なんと、大川さんのところでは
個人のお悩みに合わせて薬膳茶をブレンドしてくれるため、簡単に日常生活に取り入れることができる!!
そして、体質改善を促すことまでできるんです!
すごい〜(*/∇\*)

体にいいのはもちろん、香りのよい独自のブレンドを織りなせるのは、もともとフレグランスデザイナーをしていた大川さんだからこそ!

💎花粉症がつらくてどうしようもない方
💎生理不順や肌トラブルに悩んでいる方
💎自分に合うダイエット方法やエイジング方法を知りたい方
💎手軽に体質改善をしていきたい方

ナチュラルStyle.マーケットに
参加すると、薬膳にまつわるお話が気軽に聞けます♪

気軽に大川さんに会いに来てね(*/∇\*)

次回は8月18日だよ〜🌿

10分でもOK!気軽に参加してね!

出展者一覧はこちら(※変更になる可能性あり)
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?