見出し画像

🌎『こどもと地球のみらいフェス』開催🌍


持続可能な未来にむかって、
一人ひとりが『できること』ってなんだろう?

面倒なことや
むずかしいことじゃなくて

正しいからって無理をして
やるんじゃなくて

楽しみながら出来て
あれ?
気が付いたらこれって
人や地球にやさしかった!ラッキー♪

っというような
そんな『できること』を
みんなで考えてシェアする

『こどもと地球のみらいフェス』は
そういう場所を作りたいという思いから生まれました😊

詳細はイベントホームページをのぞいてみて下さいね。

たくさんのコンテンツがありますが
実は本当にやりたかったことの半分くらいです😂

私たちとしても
こんなに大きなイベントの運営は初めての挑戦で
これだけのコンテンツをやるにも
日々、頭も心もパンク寸前ですが

本当は、本当は、
「あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい!」
(夢みる小学校のエンディング曲『夢』。
 byザ・ブルーハーツ)
な思いが溢れかえってます🤩

しかし一度に出来ることは限られていて…😩
ですので
2回、3回と回を重ねていけるようなイベントに
出来ればと思っています!✨

って、まず初回を成功させなければっっ🤣

みんなでつくる、みんなで育てる
そんなイベントになったら最高です。

みなさん、
ぜひぜひ、遊びに来てください!
そして参加して下さいね♡

#こどもと地球のみらいフェス2022
#カミニシヴィレッジ
#夢みる小学校
#夢みる小学校自主上映
#こどもマルシェ #ふくめぐり
#ペットボトルリサイクル #ケミカルリサイクル
#ノンプラマルシェ
#理想の給食プロジェクト #理想の給食弁当
#エシカル消費 #エシカル給食
#こだわりじゃなくておもいやり
#ひとりの100歩より100人の一歩
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#有機農業 #自然農業 #環境保全型農業
#地産地消 #食と農 #食と環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?