見出し画像

和田よしあき代議士との意見交換会♥️

昨日は衆議院議員の和田よしあき代議士との
リモートでの意見交換会でした。

広く子育て世代のママさんの声を聞きたいと
この会を提案して下さった心優しき、
そして、ご自身も
子育て真っ最中のパパさん❕
でもいらっしゃる和田代議士。
(実はうちの夫と同い年の和田代議士。
お子さんの年齢もうちの下の子と一緒😂)

参加してくれた6名のママさん達はほとんどが、
政治家の方とお話するなんて初めて😱❕
とドキドキの面々でしたが、
実際に和田代議士との会話が進んでいくと、
その飾らないお人柄に皆すぐにほっと一安心♥️
何かお困りのことはありませんか?
の問いかけに、
ママの働き方問題、
コロナ禍の子どもたちのマスクの心配、
政治や行政の分かりにくさや、
子育て苦労のあるある...
話題は多岐に渡りましたが、
ひとつひとつのお話に
真摯に丁寧に受け答えをして下さった和田代議士..
政治なんて遠い世界の話、
政治家さんとお話するなんて一生ないと思ってた、
そんなママたちが、
議員さんって身近な存在なんだ❕
こんなに普通に思いを伝えていいのね😲
って感じられたとっても有意義な時間でした。

社会って、みんなで作っていくんだ❕
って誰もが思えるようになったら、
きっと世界はもっと良くなる😆

そして、もちろん❕
私からは
オーガニック給食のお話も
たっぷり情熱的にさせてもらいましたよ😁
ぜひぜひ、一緒に盛り上げていきましょう❕っと
力強いお言葉を頂くことが出来ました😆♥️
和田代議士とは
来週また会合をさせて頂くことになりました。
とっても楽しみです😊✨

#和田義明衆議院議員
#ママも政治に参加しよう
#ナチュラルスクールランチアクション
#札幌 #自然派ママ
#オーガニック給食 #有機給食 #食の安全
#有機農業 #有機栽培 #自然農業 #自然栽培
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#無添加 #未精製 #地産地消 #食と農 #腸活
#サステナブル #サスティナブル #サステイナブル #sustainable #持続可能 #持続可能な暮らし #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?