見出し画像

アンケートの集計結果😆💕

皆さまにご協力頂きました
学校給食の意識アンケートの集計結果を
ようやくお届けすることが出来ます😆❕

というのも
昨日、名古屋市の市議会において
浅井正仁市議がこのアンケートを携え、
オーガニック給食について一般質問して下さいました。
浅井市議は
このアンケートのパネルまで作ってくださって😍

そして
政令指定都市初の12万食のオーガニック給食を実現😭
この秋いよいよ、オーガニック給食が始まります❕

同じく政令指定都市であり
13万3000食を抱える札幌市にとって
何とも勇気をもらえる大ニュース❕
昨日はNSLAのママ達はお祭り騒ぎ🎉🎉🎉
嬉しい嬉しい😆涙、涙😭の1日でした✨

というわけで
アンケートは晴れて解禁💕
公開させていただきます

気になるその結果は....
『オーガニック給食を実施して欲しい』
の声は愛知県で93%‼️
(愛知県外はなんと97%😲)

一番望むのは添加物のない給食。
2位は栄養価(ミネラル)
3位がオーガニック(農薬や化学肥料フリー)
でした

「でもこれって食に意識が高いお母さん達がやったからそうなるんでしょ?」
との声にお応えして、、、

稲沢市のある全校児童120人の学校のPTAグループLINEにてお願いし、比較できるようにしております😊(稲沢市103名)

アンケート集計結果の詳細はフェイスブックの方で、じっくり、とっくり、ご覧下さいませ♥️


多くの方にご協力頂き、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました❕

#名古屋市給食
#アンケート #給食アンケート
#ナチュラルスクールランチアクション
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#北海道 #札幌 #自然派ママ
#オーガニック給食 #有機給食 #食の安全
#有機農業 #有機栽培 #自然農業 #自然栽培
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#無添加 #未精製 #地産地消 #食と農 #腸活
#サスティナブル #サステイナブル #sustainable #持続可能 #持続可能な暮らし #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?