選択肢はいろいろあるけれども、とりあえずこの冬はカクヨムコン10に参加します。
↑っていう結果だったので、次の目標はカクヨムコン10でやるべきことを全部やることにしました。
今回最終選考で落選した二作品についてできることはもうほとんどないため、私がこのタイミングですぐ取り組めることを考えると、カクヨムでの別作品の投稿と更新が有力な選択肢になります。
カクヨムはなかなか上手く結果を残せなくてもサービス開始時から使ってるサイトなので、相当な理由がない限りは活動し続けます。
カクヨムではできないことをnoteでやって、noteではできないことをカクヨムでやりたいです。
カクヨムコン10では「神喰いの花嫁」の読みやすくしたエピソード分割版を再投稿して、「完全に推しだけしか見えていない藍島さん…」を10万字以上で完結させて、あと変則的な世界設定のファンタジー短編を投稿できたら良いなと思ってます。
部門は多分、ライト文芸部門と魔法のiらんど(現代恋愛)部門ですね。
今年はカクヨムと魔法のiらんどの合併関連のキャンペーンもあるみたいなので、リニューアル後からのiらんど投稿者だった私は例年よりも気合が入ってます。
(張り切りすぎてこんな記事を作ってしまいました↓)
振り返ってみると創作大賞が始まる数年前は、カクヨムでもなくnoteでもなく魔法のiらんどを拠点にしようとしてたんですよね…。
その場所が無くなるっていうのは、ちょっと考えさせられるものがあります。
noteとカクヨムは、もっとずっと元気でいてほしいです。
カクヨムの更新を増やすのは、コンテストの開始に合わせて11月末になる予定です。
noteユーザーだけどカクヨムの雰囲気も気になるし、ひとつどんなところか見てみても良いかもって方は、ぜひフォロー等よろしくお願いします。
いいなと思ったら応援しよう!
記事を読んでくださり、誠にありがとうございます。
もし良かったらスキやフォロー、コメントをよろしくお願いいたします。
また小説は主にカクヨムで書いてますので、こちらもぜひ→
https://kakuyomu.jp/users/poemin