見出し画像

パティスリー ・レ・ビアン・エメ→ハマブレッド→のり蔵

ルート

京浜東北線で石川町駅まで移動し山下公園に向かって移動


①パティスリー ・レ・ビアン・エメ

午後に到着予定だったので、売り切れで買えなくなってはいけないと前日に電話で予約をして訪問。ショートケーキ、モンブランと焼菓子をいくつか。
Dior展から何も食べていなかったので、ホテルにチェックインしてがっついて食べてしまったが空腹抜きにしても今まで食べてきたショートケーキの中でもダントツの域の美味しさだった。間に挟まってるいちごが多めでそれも◎。見た目も気品があって美しい。上に乗っているいちごが丸々1個だと更に嬉しかったな、など。焼菓子ももちろん美味しい。

周りのビニールとってから写真撮れば良かったよね
モンブラン


②ハマブレッド

お店自体はチェックしていたものの、今回は早くホテルに行きたかったので通り過ぎようとしたが、行列を無視できず買うことに。クロワッサンがこのお店の推しのようだったのでクロワッサンと全粒粉のスコーンを購入。クロワッサンは外がカリッ、中はモチッな私好みのでめちゃくちゃ美味しかった。全粒粉のスコーンも食べやすく一瞬で両方が胃の中へ。クロワッサン、お土産用にもっと買っておけばよかったな。
ちなみに私が訪問したときは店員の方が1人で対応されていたので、購入までそれなりに時間がかかってしまったけど、横浜行ったときはまた買いたい。
写真はなし。

・現金のみ


③のり蔵

泊まったホテルの近くだったのでふらっと。時間帯的にパンの種類は少なくなっていたがハニーバタートースト、しらすとのりのクロックムッシュ、のりハムロールを購入。のり系のパンは店名にちなんだ商品かと思い、チョイス。しらすとのりのクロックムッシュは和な風味で美味しかった。まあ普通。

外観も和風


おまけ

お腹が空きすぎて諸々写真を撮る余裕がなかったので、今回泊まったホテルの写真を放流。

最高
部屋から出たくないくらいの居心地の良さ
ロケーション抜群
これを見に来た
忍者っぽい
写真撮りまくり
眺めが良い席でいただく朝食も最高