見出し画像

“逮捕”に男は「正当な客だ」と反論

「警察の調べに対し、男は「正当な客だ」などと主張しているという。」
上記記事から引用

数年に渡り迷惑行為=カスタマーハラスメントを行っていた人の逮捕記事が出ていたので同じ内容の記事を探して読みました。

多くの人が利用するコンビニ、実際レジで怒鳴っている人や困惑する店員さんにネチネチと絡むお客さんを目のあたりにする機会もたぶん多くの人が遭遇している事柄ではないかと思います。

数年前に出勤前に毎朝立ち寄るコンビニがありました。
店の外の駐車場の真ん中でいつも携帯で大声で話をしている男性がおり、嫌でも可通話内容が聞こえてしまいます。
「○○さんにはちゃんと連絡してるのか(怒」
「そのやり方だと先方に失礼だろ(怒」
たぶん電話をしている年配の方は定年退職されて以前の職場の部下に電話をしていると思われます。

毎朝ほぼ同じ時間に電話してくる定年退職した元上司。。。。

この方ですが電話をしていない時はコンビニ内を回っており、
店員さんに何かぼそぼそと声をかけているのですが、勿論店員さもあまり相手をする時間もなく愛想笑いでやり過ごしている様子でした。

その日は新人さんの外国の方がレジをしており、たまたま後ろに並んでいたのですが、その年配の方が突然
「なんで解らないんだ!○○しろよ!
日本で働くならお客様は神様だと知っておけ(怒」
こんなことを怒鳴っていました。

先の記事にありましたが、出禁にしても、出禁にしても現れる
“神様”
数年に渡っても逮捕もなされず、ようやく逮捕という手段をとっても
「正当な客だ」などと主張

複数年に渡っての迷惑行為でのやっとの逮捕。
サービス業や小売業者はできればこのような神様には取りつかれないように天に祈るしかないのでしょうか。。。。。

あまりにも時間も労力もそして従業員の心も壊す行為に社会は無価値にしていませんかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?