見出し画像

観光地とおしょうゆ味【新潟の観光スポット 加茂山公園】

観光地といえば、「こんにゃく」。

お店の前に、お醤油のいい匂いを漂わせて熱々のこんにゃくが
売られていますよね。


特製こんにゃく



『こんにゃくをいつ食べるか?』

これを決めないと観光が始まらない。
「いい匂い」は、わくわくした気持ちを倍増してくれます。


新潟の観光スポット【加茂山公園】は、
園内に入ると、誰でも子供心に戻ってしまう楽しさです。
もちろん、子供たちは大はしゃぎ!

彫刻の森、児童公園、大型スライダー、リス園があり
散策したり、野外彫刻の芸術を楽しんだり、かわいいリスを眺めたり・・・。


サザエさんとタマが踊ってそうな


家族で行っても、デートで行っても楽しむことができます。

散策コースも歩きごたえのある広さ。

池の鯉にエサをあげたり、演劇場を覗いたり、
高台まで行けば、加茂市の町並みを眺めることができます。

紅葉の季節に言ったので、
もみじの赤い絨毯は圧巻でした。


もみじの絨毯を歩く


リスさんは残念ながら冬眠中でした。
リス園の開園時間は4月から11月中旬までだそう。



残念


もうすぐ桜の季節ですね。
春になったら桜と雪椿を見に行きたいです。


さてさて、お楽しみのこんにゃく!
歩き疲れて小腹が空いた時に食べると最高です。


ぷりぷりの歯ごたえがたまりません♪


お天気の良い日には、ぜひ加茂山公園へ
お出かけしてみてはいかがでしょう♪


写真では伝えきれない加茂山公園のわくわく感。
おでかけマップが全部伝えてくれています!!

ぜひ加茂市のサイトをチェックしてみてください(^^♪
↓↓↓

加茂山公園お出かけマップ
新潟県加茂市加茂228
駐車場50台
JR信越線「加茂駅」より徒歩5分
リス園:10時~16時(毎週月曜日休園)
※天候により変更の場合あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?