見出し画像

キャッチミー大好きなキャストのみなさま

とにかく大好きすぎたので、一人一人の最高なところを書きたい。

ネタバレしまくります!

本当に一人一人が大好きすぎて、一生みてたい。

東京全30公演完走、本当に本当におめでとうございます。ひとまずお疲れさまでした!
そして、本当にありがとう!!!!!!

大阪も引き続き!


岸 祐二さん

父さん〜!

フランク・アバグネイル・シニア役でした!
この方は本当にやばい!やばかった!

事業に失敗して、国税庁から追われて、終盤になるにつれてどんどんひどい状態になっていくのですよね。

お酒に溺れてバーが家で、家族も失って。
フランキーに「どうしたのその格好」って言われるのですが、それはその制服のこととかじゃないと思うのですよ
だらしなさとかから彼が尊敬していた父親が失われたことによる一言だと思うのですよね。

まあそれは置いておいて、
とにかくその表現力がすごい。

バーにいる姿は見てるだけで酒臭いにおいがするし、公務員だってときの老いぼれ具合は「どうしたのその格好」に納得感しかない。

最初「尊敬する父」として紹介される"ニューロシア1のビジネスマン"のところ、どう見てもビジネスできそうで、かっこよくて。

そのギャップの表現がすごい。

そして歌声。深みがすごい!推しはピンストライプと、男になれ。

『ピンストライプ』でフランクと歌うところ、踊るところ、それぞれがかつこよすぎるし、フランクからお父さんへの尊敬の眼差しが見えるんだよね。お父さんはすごいんだ!って思ってるフランクと、それに応えてすごいお父さんでいるお父さん。素敵すぎる。

『男になれ』はね、もう、感動、震え。
飲んだくれてゲロまみれみたいな歌詞のところ、おじさん2人がハモってて。深みと美しさがあって、好きすぎる。

照くんが20年後くらいにこうなるイメージはないけど、深さはほしい〜ってなった!

挨拶の時とかはちょっとかわいらしさもあって、おじぎ1人だけ早くあがっちゃったときかわいかったな!あれは周りが長すぎたのだけど!笑


春野 寿美礼さん

美しすぎるすみれさん…

ママ!のポーラ・アバグネイル役です。

「あの女と一緒じゃないならフランスを出ない」わかる。ってなる!!
さすが元宝塚という感じで、立ち振る舞いも、歌声も、全てが美しい!

好きなのはやっぱ、カールのハードボイルドのところですね!

「あの女は熱かった、目玉焼きが焼けるぐらい。」のわかりみがすごい。

深さがあって、父親の友人と浮気してくっつくところまで全部完璧!

ここのすみれさんと栄作さんとみんな、大好き!

阿部 裕さん

ブレンダパパのロジャー・ストロング役がメイン!
実は父さんの友人で、ママと再婚するジャック・バーンズさん、パンナムのインタビュー受ける人もやっているんだよ!すごいよね!!

ブレンダパパもキュートパパ寄り!
ものすごく堅い人よ、みたいにブレンダに言われているけど、なんかブレンダがそういうのわかる。笑

「君はロマンチックな男だ!」
「ああママ!!!」
がもうかわいいパパ!

Family Tree大好きすぎるのだけど、パパまでなかなか目が回らなくてごめんなさい〜!

フランクが逃げた後に、ブレンダに「彼を愛しているなら正しいことをしなさい」みたいに言うやついいよね。

生田 智子さん

もうもうもう!大好きすぎて!!!

ブレンダママのキャロル・ストロング役!

すみれさんは美!綺麗!って感じで、ブレンダママはとにかくキュートでかわいくて!それを対照的にしているんだろうなとも思うのだけど、それにしてもかわいいがすぎる!

前列入った時に、捌ける時に手を振ってくれた姿ももうキュートすぎて最高でした!

とにかく演技が秀逸!

段々曽祖父とかの名前のタメが長くなっているの、かわいい。

好きなところはやっぱり「フランク〜」ってところだよね!タイミングが完璧すぎる!

「慈悲深いかわいいこね〜〜」ってところとか全力同意で、ブレンダママになりたいレベル。

そしてそして大好きすぎるFamily Tree!

もう歌声が!全部持っていかれる!雰囲気が素晴らしい!生田さんから始まるから、Family Treeの雰囲気が出来上がって、ずっとずっと楽しいんだろうな〜。永遠にFamily Tree聞いてたい!みてたい!

ミッチの時間よ!!!

はあ、最高。ブレンダママLOVE!

FBIメンバーなど男性陣

まずFBIメンバーのかわいさ異常ですよね。

カールの後ろでいつもやいやい言ってるの。すっごくかわいいし、カールの力なのですよ。

あとは、制服採寸とか、切符売りのおじさんとか、裁判官とか、病院の人とか。みんな何役もこなしてくれて。

病院の白衣着ている先生かな?看護師さんかな?フランクを誘惑するの面白かったな〜。
照くん笑っちゃってた時あったのかわいかった!



女性陣

この方々なしにはこのミュージカルは語れない!!!

誘惑CAと肉食系ナース達!

シンディ!ミンディ!リンディ!ケリー!シェリー!ネリー!そしてジェーン!!!

最高だ!

みんな歌うますぎるし、それぞれ歌声にも歌い方にも特徴があってそこも好きだな〜!

CAさんたちと踊るときはフランクはニコニコ、スカートの中身気になっちゃったりしていて、
ナースに追われている時は、こんなことできるわけない!って思っているからすっごく困惑していて、困った顔していて、でも最後はナース達に食われているのよ。

その差が見えることもすごく魅力だなと思ってます!


シェリル・アンちゃんは最後の紹介のところが一番かわいい!客席に投げキスしてくれるの!

横山 由依さん

ゆいはんはもう!AKBは9期が一番好きだし、NMBが好きで特にゆいはんいるときに何度も見に行っていたのでもう!

ありがとうの気持ち!

まず髪色がかわいいすぎる。

ゆいはんはやっぱり当たり前だけど「Fly, Fly Away」ですね。

あとはやっぱり観る前から楽しみにしていた、「世界の七不思議」ですね。

これはそれ以外の魅力もありすぎるシーンなのでなかなかですが、とにかくかわいい!無邪気なブレンダ!

フランクはその時実年齢18歳みたいだけど、ブレンダはいくつなのかな!一番若いから22歳とかそこらかな。いいよね〜かわいい。

ブレンダはちゃんと幸せになってくれて良かったよう…。

フランクとブレンダは日に日にラブラブになっていて、こちらとしては嬉しい限りでした。
ある日なんて、最後の別れのおでこのキスめっちゃ長くて、最高ってなったよ…。

吉田 栄作さん

カール・ハンラティ役!とっても大事な栄作さん。

栄作さん大好きすぎて、照くんが20年後に栄作さんみたいになることを願っていたりする。笑

それくらいもうずっとずっとかっこいいダンディ素敵!!!

そしてさすが、クスッと面白くて、アドリブも豊富で!目が離せない!かっこいいすぎる!(語彙力不足)

一番好きなのは間違いなく「Don't Break The Rules」です!ハードボイルドよりこっち!笑(ハードボイルドがあんまりわからない)


あとカールにアイス買ってもらえるの最高すぎて、毎回楽しみにしてた201号室のシーン!段々ホテルの人もアレンジしてきてて、面白くてかわいくて大好きなシーンだったな〜。

ハーゲンダッツのラムレーズンとか、ベン&ジェリーズでチョコレートディップにしてあげるとか。かわいい。

そこからさ、バリーアレンに騙されて、逮捕されたってはしゃいでるところ!かわいいがすぎるし、面白いし!

カールって、FBIで、賢くて、堅そうに見えるのに、そういうかわいいところが出ているのというか、出せているの?がすっごい素敵!


最後に「いつまでも二人で」を歌うときに、「ミルクからバター」「シャドゥバ〜〜〜」ってふたりでやるの、すっごく意味があっていいなって思うのだよね。

フランクはずっと家族を、父さんを立て直すことを支えにしていた。それが、お父さんが亡くなったと聞いて、逮捕されることに抵抗しなくなるし、家族もいなくなってしまうのよね。

お父さんと楽しく歌ってた「ミルクからバター」歌えなくなるのではなく、その立場をカールが担っているのかなって。
だから「いつまでも二人で」なんだろうなと。

すっごくすっごくいいです!


オーケストラのみなさま

おまけなのかメインなのかわからないけど書かせて!!

実は●列目のチケットを引き当てたので、オーケストラピットがないことはわかっていたのですが、生オーケストラとも聞いていて、どう言うこと?となっていたのが、ゲネプロで解決されました!

2階部分にオーケストラのみなさまが。本当に音がいい!!

そして指揮者の上垣さんが素敵すぎるのです!

Family Treeで観客の方を向いてくださるのですが、もうその姿が楽しいすぎて!カーテンコールの時もすごくすごく嬉しくて。

始まる前の音出しから始まり、カーテンコールまで。キャッチミーの音を作り出してくださっているオーケストラのみなさまが大好きで、大感謝です!

素敵な音を、音楽をたくさんありがとうございます!



はあ〜〜〜。

本当に大好きな人たち。

大好きな人が増えたのすごく嬉しくて。

毎回最後の挨拶でみんなが揃う時、大好きすぎて泣きそうになる。

みんなの愛を感じて、もはや愛が見えて、こんなに素敵な人たちと素敵なミュージカルをつくっている照くんが嬉しくて自慢。

本当にミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』に出会えてよかったです。ありがとうございます!

(まだまだたくさん感想note書くよ😘)

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?