見出し画像

『10th〜音楽』全部見ないとドームの日になりまテン!ーNEVERLAND編ー

ついにきました4部作!の第一章!

結構、この辺りから入っている若めのオタクちゃん多い気がしていて!

NEVERLANDってすごかったんだな〜〜って思ってます!

WHITE、QUARTETTOと同じく、全国アリーナ回ってきて、最後に6月東京ドームってパターン!


紙チケラストだ懐かしい!

ドームの22ゲートの上の看板?がモニターになってて、進化を感じますね。




アルバムのコンセプトがなお一層強くなっていて、コンサートの間に流れる映像が増えて、ここはこういう曲のコーナーとかがパキッと別れている気がしました!

あとは、D.T.F.とか、サマラバとか、Snow Dance、スノードロップとかの選曲がはちゃめちゃにいい!!!

特にD.T.F.なんて6人のアルバム『LIVE』の収録曲なのに、このタイミングで4人でこんなに楽しく歌えるんだ!って大発見だった!!


あとふと思ったのですが、増田さん表情が良すぎませんか?

楽しかったんだろうな〜〜って思ってしまった。ライブ中にこんなに素敵な表情を見せてくれたら好きになっちゃう〜〜!


なんか、4人のNEWSが一番最強だったのって、NEVERLAND、EPCOTIAあたりの15周年までだったのではと思ってしまった。

WORLDISTAは終わりが見えていたって言うのは結構同意が取れると思っていて、WHITEくらいまでは『残された4人』みたいなのがありそう。

NEVERLANDから2020年までの4部作が見えた時、自分たちのちょっと先の未来が見えた気がして、よりNEWSらしさを作れたのかななんて。

今思っただけだけどね〜〜!



セットもめっちゃ豪華ですよね!
トロッコはエレクトリカルパレードのようで最高にかわいいし、ランウェイのように伸びる花道派手だし、最初最後の汽車演出も華やか!

衣装もかわいいし、お金あったのかな〜〜⇦


DVDの感想で言うと、MCは何十回見ても面白い。当日死ぬほど笑ったのを覚えています。

なんか、今の3人を知っているからいろいろ思うことはあるけど、4人だとまたそれぞれ立場も違う感じがして面白いなと。

シリウスの最初の増田さんパートまで最高だな!あんな風に綺麗な照明と歌ってほしい曲だって改めて思った!!

ORIHIME好き!っていうかNEVERLANDも収録曲が最高ですね!



そして最後に宝物。

U R not alone

もしかしたら、この曲がもらえたからNEWSは最強になれたのかな。って映像見たらまた思ったりした。

アンコールの流れも誘導してくれて、盛り上げてくれるような映像が流れるのよね。アンコールまでしっかり作り込まれているの、NEWSっぽくて好き。

U R not aloneは楽曲対象でも1位に選ばれた人気曲で、私もいまだに聴いている大好きな曲だけど、やっぱりNEVERLANDのU R not aloneが強い。

(あとWORLDISTAも強い)

毎回泣きながら合唱していたな。

どの会場でも涙涙だったけど、東京ドームで5万5千人で揃って合唱できるって最高に幸せで、すごいよね、

U R not aloneはすごい。


NEVERLANDも最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?