見出し画像

Snow ManとSnow ManiaによるSnow World

Snow WorldのMVが解禁された。

これが、めっちゃめちゃいい。何がいいのって言われるともう細かすぎてあれなんですけど、私めっちゃ好き。

とりあえず見てください。

はい、撮影場所がタイなんです。

彼らがタイに行ったのは2020年2月のJAPAN EXPO。そう、デビュー直後です。

彼らはね、タイでJAPAN EXPOはもちろんいろんなお仕事をして、タイを満喫してた。

ISLAND TVみるともう一瞬です。

タイシリーズめっちゃ多いしかわいいから見ましょう。

はい、そう、23本あります。ISLAND TVのアーカイブからたどるか、「タイランドtv」とか調べて見つけてください🇹🇭
プールではしゃぐ若い男、いい。←

それが、アルバム発売のこのタイミングで、Snow WorldのMVが撮影されていたこと、それがタイで撮影されていたことが徐々に解禁されてきたわけです!

一年以上黙って温めてきたSnow Man側さんたちすごいから!(YouTube側さんと同じテンション)

魅力はたくさんあるので順番に。

2020年2月に撮影

やっぱりいわゆるコロナ前の世界であること。これがすごく大きいと感じる。
ディスタンスなんて言葉はただの英単語だった時代。

彼らの純粋無垢な笑顔、ぎゅっとしちゃう距離感。この世界にいつになったら戻れるの?
胸がきゅーっとしますよね。

海外での撮影

時期の話とも近いんですが、昔は海外でMV撮るってよくあった。個人的にはNEWSはないから、ジャニーズはあんまりイメージないけどどうなんだろう。笑

海外ってやっぱりどこか開放的になる。風景ひとつとっても日本と全然違っていて、トゥクトゥクに乗っていたり、ボートで川を渡っていたり、まさにタイじゃないですか。

ここでしかできない表情があるんだな。

デビューして10日後くらいで、デビュー前後で怒涛のテレビ出演なんかもあって。忙しかった中で海外に足を運べたのは、お仕事とはいえ、やっぱりきっと楽しかったと思う。

アジアツアーを控えて、デビューしてはじめて海外でパフォーマンスできる機会。その時だからやっぱりイキイキしてる。

はじめましての振り付け

なんなら振り付けについて話したくてSnow Worldについて書こうって思ったくらい、振り付けについて話したかった。

そもそも、Snow Worldってずっと言ってるけど、この曲は何かというと彼らのデビューシングルD.D.のカップリングの一曲。

岩本さんが振り付けしたCrazy F-R-E-S-H Beatは有名だと思うけど、もう一曲のカップリングがSnow World。

ちなみに、Crazy F-R-E-S-H Beatはこれ。Mr.岩本で話題になったこれね。

同じカップリングのCrazy F-R-E-S-H BeatはYouTubeで4,000万回以上再生されているのに、Snow Worldは今までYouTubeに上がってなかったのです。

GrandeurもHELLO HELLOもカップリング含めすべてYouTubeで聴くことができるので、YouTubeで聴けない曲はSnow Worldともう1曲だけでした。

そんなSnow World。
はじめてパフォーマンスが披露されたのは、予定されていたアジアツアーの初日の日に行われたYouTubeの2時間生放送だった。
延期→中止になってしまったから、その日にやったやつね。

パフォーマンスするよ!って、メンバーにペンライトが渡されて、「Snow World知ってるよね?岩本さんが振り付けしてくれたので!」というふっかさんの言葉からはじまるの。

ペンライトを持つということは、ファンも一緒に踊れるよ、踊ろうねという意味。そして見てみるとびっくり、めちゃめちゃかわいい。

「Snow World」という9文字をみんなでつくるところから始まって、サビは簡単に真似ができる振り付け。
まさに岩本さんがファンとSnow Manとみんなのためにつくった振り付けなんだなと感じるものだった。

配信のデビューライブでもみんなで歌って踊る感じの演出をしてくれていて、メンバーは手にペンライトを持っていた。

それが!なんと今回のMVでは違う振り付けだったのだ。

一部一緒のところもあったけど、基本的には違っていて、すごく意味のある振り付け。岩本さんらしく手話が取り入れられていて、本当にすごく岩本さんらしい。好き。

今回のMVに入っている振り付けも本当に可愛くて、それを踊っているみんなも楽しそうで。この曲は最初、アジアツアーではじめて振り付けがお披露目される予定だったから、Snow Manの新しい思い、Snow Worldにしていくよ、という思いが込められているように見えたのです。

振り付けが変わったことへの思い

同時に振り付けが変わったことにもきっと大きな意味があったんだろうなと感じた。

アジアツアーで披露する予定だったのが、いつ生で披露できるかわからない状況へと世界が一変してしまった。

会えるはずだったのが会えなくなってしまって、ファンが心の距離を感じてしまうかもしれなかった。

だからこそ”一緒に輝く物語を描ける”そんな振り付けに変わったのではないだろうか。

Snow Worldで一緒に明るい未来を描いていきたい

Snow Worldは明るくて、一緒に踊れて、「Snow Man」ってコールもあって、楽しい曲。

デビューという新しいステージからスタートし、また新しい目標に向かって走り出した彼らに向けた曲なのかなって。

落ちサビのここめっちゃよくて、ここを9人で分担して歌っているのがすっごくいい。

夢はでかく持って 雪が宙に舞って
キミの空にもっと 笑顔溢れるから
一緒に描こう 輝く物語
遥か彼方目指して 終わりなき旅始めよう

デビューライブでこーじがこの曲が好きだって言ってくれたのも嬉しかった。

Maniaライブで一緒に「S」を描くのを楽しみにしている!
そして、いつか大きな声で「Snow Man」と叫べるのを楽しみにしている!!


So let's go we are Snow Man

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?