見出し画像

最後に輝くのは天才じゃなくて、努力し続けた人だ

髪を振り乱して、ちょっと顔を歪ませながら歌う3人の「生きろ」がとても好きだ。

歌がうまいアイドルを特集している時の関ジャムをみた。例えばハロプロのJuice=Juice。本当に上手で、テレビをみていただけでも感動したし、このパフォーマンスをみたいと思わせてくれるものだった。

取り上げられていた中で、印象的だったのはももクロの赤こと、かなこちゃんだった。

彼女は、「最初は歌が下手だった」ととてもダイレクトに言われていた。でも、「努力をして、歌のうまさを手に入れた」と紹介されていたのだ。

今のNEWSは9人いた頃や8人6人などそれぞれの時代に比べれば物足りないかもしれない。

それでも、新しいNEWSを作り出せるメンバーだけが揃っている。


全力でNEWSを愛している彼ら3人は、バランスが崩れようとも、パフォーマンスに際して、今まで以上の努力が必要だとわかっていても、NEWSでい続ける道を選んでくれている。


久しぶりにテゴマスで歌っている映像をみて、一音一音を噛み締めるように全力をかけて歌う増田さんがとっても素敵だと思った。響くものがあった。

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTAのDVDをみた。何度もみている作品だし、何度も会場にも足を運んだ。それでも毎回、ちょっとずつ目線が変わってきた。

今日みたWORLDISTAは完全にNEWS全体、ライブ全体をみていた。ジュニアってここにいたんだ、みたいなところから。
この振り付けってシゲくんこういう風に踊っていたんだな。小山さんいつも優しいな。増田さんの踊りも歌もすごく魅力的だな。みたいなところまで。

そこで、一音一音を大事に歌うNEWSの姿が好きだなと思っていた私は「生きろ」で気付いてしまった。

全力で歌う3人に。

「生きろ」はNEWSにとってすごく大切な曲だ。タイミングが重なっただけかもしれないが、その時のNEWS自身の応援歌となった大切な曲だ。


どこにだって天才はいる。でも最終的に神様が微笑むのは天才だけで勝ち上がってきた人ではなく、努力をして失敗しながらも勝ち上がってきた人なのではないだろうか。

そう信じたいと思った。

困難に立ち向かい、それぞれができることを全力で取り組んできたNEWSが大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?