見出し画像

怒涛の映画『おそ松さん』3days

映画『おそ松さん』は、たくさんのSnow Manファン、おそ松さんのファンの方に支えられているようです。

自分でいうのもあれですが、私もその1人。

久しぶりに映画館に足を運んだので、楽しかった映画『おそ松さん』との日々を感想文として残しておきます。


私の映画『おそ松さん』の始まりは、ムビチケ購入からはじまりました。

2月5日
冬真っ只中の土曜日。
朝から映画館に並びに行き、おそ松さんのムビチケを購入しました。
その日に並べなかった友だちの分もあわせて購入。自分は3回は観るだろうと思っていました。

そうこうしているうちに迎えた公開日3月25日。

お仕事の都合をつけて、3月25日金曜日、朝イチの回に入りました。

劇場は6〜7割は埋まっているほど。
学生の春休みではありますが、社会人は年度末。
みなさんSnow Manが好きなんだな〜と幸せに感じました。

7月に始まるひかるくんの映画『モエカレはオレンジ色』の予告もながれ、始まりました。


------ここからはネタバレも含みます------


予告で流れていた六つ子の起床シーンからスタート。

・カラ松、顔がいい。
自己紹介部分で、アニメでカラ松さんの声優をやっている方が紹介してくれて「かっこいいだろう」って言うのですが、本当にかっこいいので全力で頷く。そんなこんなで2時間の映画が一気に楽しみになります!

カラ松かっこいい話とシーンを永遠に話します。

・パチンコ屋さん並んでいるところ
まずね、衣装のズボンが最高なのです。ひかるくんはあの美しい脚が最高なのです!それがぴちぴちのズボンで見放題。素敵!

・パチンコ屋さん前、「デートしようぜ」
はい、かっこいい。デートします。デートさせてください!あの左手の角度が最高に素晴らしいなと思います。

・ペットボトルの蓋の持ち方(のクセ)
美しい綺麗な指がシュッと伸びています!私もああやってペットボトルの蓋を持ちたいですね。(勝手に持ってください)

・鍛えているシーン
カラ松のキャラは知らないのですが、ひかるくんとカラ松の融合という感じでとても素敵でしたよかった!

・記憶喪失勘違いシーン
「男前なのはよかったな」最高です。あなたはその別人と間違えなくてもかっこいいです好きです。ってなる。
そして、本当のセリフと、アフレコのように入っている言葉と、表情のバランスが素晴らしい!
かっこいいのに、ポンコツ具合がしっかり表現されている。素敵!!!
腕の古傷もとっても素敵ですね、好き。

・ピリカラ〜〜〜〜〜!!!!
ピリカラ最高って聞いてたけど、最高すぎていた。

・銃を振り回すシーン
これなかなか見れないから最高でした。2回目からは乗り込むシーンを楽しみに楽しみにしていたくらい。
刀も似合うけど、銃も最高に似合いますね。色々な役柄を演じていただきたいなと思いましたスキ


以上!

また見ることがあったらカラ松の更なるかっこいい場面を探すべく楽しみたいと思います!

映画『おそ松さん』、貴重な体験で本当に楽しかった〜!

ブラザービートという素晴らしい楽曲とあわせて、素敵な作品をありがとうございました!


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?