見出し画像

NEWS 20th Anniversary LIVE NEWS EXPO参戦前レポ

参戦前レポとは。笑

参戦までの流れではなく、入る前に期待していることや、期待しないことをつらつら綴るものです。


ステージ

今回はセンターステージタイプだろうな〜!

私は結構センターステージタイプの方が好きだったりするので、ここは期待!

NEWSは横並びより、背中合わせとか輪になって歌っている方がイメージに近いんですよね。

歌のグループのイメージも強いので、ダンスを正面からバリバリ見せることもあんまりないのかなと思っていて。

それに360度ファンに囲まれて、スポットライトに照らされている NEWS、本当にキラキラしていてかっこよくて、私の大好きな姿なんですよね。

楽しみだなステージ構成!

衣装

信頼の増田さんなので衣装はこういうのがいいとか、これ残念だったとか思ったことないかもな。

というか私が誰かの担当ではないからかもしれないですねこれは。

彼らが着ている衣装を見て、似合ってるなとかは思うけど、こういう姿を見たいというのはないのかも。

でもSTORYの最初の衣装みたいに、“赤のキラキラ作りたかった”みたいなのは聞けると嬉しい。

セトリ

1曲目は当たり前にエンターテイメントです!

これはNEWSのアルバムを聴いてライブに行ったことがある人だったらわかるやつね。

1曲目らしい最高の曲だなと思っているし、そのタイトルがエンターテイメントっていうのが良すぎる。

NEWSは最高のエンターテイメント!!!


で、今回のアルバム曲と、音楽 2nd Movementが中心になるとしても、合間合間に万博のパビリオンを巡るように昔のライブゾーンがあるのかなって。

WORLDISTAパビリオンとか、
EPCOTIAパビリオンとかアルバムにも出てきますもんね。

NEVERLANDのMr.インポッシブルとかね。

私はWhiteライブがすきなので、Whiteくん(彼に名前はないはず)が出てきてくれたら嬉しい。

彼と一緒にクラップしたい。


めっちゃめちゃ期待したバージョンだと、

アルバムに入っていない8.6人時代の曲を歌ってくれたら最高だな。

私が投票した曲も100位以内に入ってたからね。

歌ってくれたら嬉しい。


でも昔期待して入って、勝手に残念になったことがあって。
だから期待はしないって決めているので。

そうすると、
アルバム曲中心で、
昔のシングル(しかも音楽で歌ったKAGUYAとか私の中では上位ランクに入らないやつ)
を歌ってくれます!!

でも20周年をお祝いできるだけで最高だよねってことで!


ちなみに、これはかための予想で、
本編最後、劇伴で、
ライブの最後はフィナーレだったら美しすぎて最高!


今回のアルバム、本当に良くて。

私はこのアルバムを受け取ってから、NEWSについて語りたい欲が止まらなくて。

だからツアーが始まるのもすごく楽しみです!!!


好きしかない世界に飛び込むぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?