マーケティングとは。
企業などの組織が行う
あらゆる活動のうち、
「顧客が真に求める商品や
サービスを作り、その情報を届け、
顧客がその価値を効果的に
得られるようにする」
ための概念である。
また顧客のニーズを解明し、
顧客価値を生み出すための
経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す
マーケティングを制する者は
時代を制す。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
企業などの組織が行う
あらゆる活動のうち、
「顧客が真に求める商品や
サービスを作り、その情報を届け、
顧客がその価値を効果的に
得られるようにする」
ための概念である。
また顧客のニーズを解明し、
顧客価値を生み出すための
経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す
マーケティングを制する者は
時代を制す。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?