見出し画像

#10 久々の神戸が最高すぎた①

 YouTubeでありそうなタイトルになってしまった。
 先日いとこの結婚式があり,神戸まで行ってきた。結婚式の内容や祝福の言葉はここで書くことでないので,今回は会場が最高でした!!!というタイトルどおりの内容でお届けする。

 兵庫県は新幹線で1時間半くらいなので行こうと思えばいつでも行ける距離なのだが,なかなか行く機会がなかった。たぶん数年ぶり。

 明石海峡大橋のすぐ近くにあるセトレ舞子というホテルが今回の会場だった。
 舞子駅を降りるとすぐ明石海峡の美しい景色が広がる。

 そして海岸沿いを5分ほど歩くとホテルに着いた。チェックインをしてホテル内を散策。
 ここのホテルはどの部屋からも明石海峡大橋が見えるようになっている。

ホテルの入口。既に素敵すぎてしまった。
ロビーからも明石海峡大橋が見えます
チェックイン時にアロマオイルを塗ったウッドスティックをもらった。3種類から選べて,私たちはムスクの香り。


 ホテル内にはラウンジがあり,宿泊者は無料で利用できる。最高の景色とともにドリンクやお菓子を楽しむ。

お菓子コーナー
手作りフィナンシェやクッキーなどがある🍪
どれも美味しかった!
自分でコーヒー豆をミルで挽くタイプ。
ぱきぱき音が可愛い。ハマりそう。
アルコールやジュースももちろん飲み放題。
海を眺めながら優雅にいただく。

 そして夕方になり海上プロムナードへ行ってみることにした。
 海面からの高さ47m,陸地から明石海峡へ約150m突出した回遊遊歩道で,夕焼けを一望できるスポットだ。

迫力
天気も最高だったので遠くまで見れた🌞

 そして地上に降りて日が沈むのを見届け部屋に戻る。

 1日目はこのへんで。この次にモーニングが美味しかったこと,成人式ぶりに振袖を着たことなどあれこれ書こうかな。とにかく全てが最高だった。
 それに久々に家族で出かけることが出来たのが嬉しかった。

②へ続く〜〜🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?