見出し画像

#48 にわか、聖地巡礼をする

先日、Hey!Say!JUMPのコンサートがあり名古屋へ行ってきた。
(その時の記事はこちら↓)

彼からの強い要望により、2日目は岡崎市に行くことになった。
岡崎といえば、東海オンエア(らしい)
ファンとしては聖地巡礼をせずにはいられない(らしい)

名古屋駅から電車で揺られること数十分、岡崎に到着。
東岡崎駅で下車をする。まず向かったのは暴れん坊チキン。通称“アバチキ”
動画の中でも何度か登場したとか。
お店にはファンがたくさん。我々もチキンを何種類か注文して、番号札をもらい待つ。

サインたくさん
このキャラクターかわいい(名前は知らぬ)
クリスマスだったので特別チキンもあった

そのあとは動画によく登場する場所を巡礼する。
シビコという超ローカルな商業施設へ壁画?とサインを拝みに行く。

途中で買ったいちご大福。めちゃくちゃ美味しい!

あとは観光案内所へ行き、アンケートに答えてオリジナルグッズなどもらう。A5サイズのクリアファイルだった。
そこでマンホールのマップももらう。
徒歩圏内はこの2種類だった。↓

てつや(オレンジの人)
ゆめまる(ピンクの人)
駅かどっかに貼ってあったやつ
入ってないけどメンバーがプロデュースしたコーヒー屋さん(らしい)

帰りの電車で、聖地巡礼に満足した彼はすっかり爆睡していた。(よかった)

YouTuberが街おこしにこんなに貢献しているのはすごい。同年代のファンが街中うろうろしていた(表現)

東海オンエアをそこまで存じ上げなかったが一緒に楽しむことができたので良し。

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?