見出し画像

おうちパン教室『kotonote』第2回

本日は
出張おうちパン講座 でした!

作ったのは
ドデカフォカッチャ と ミルクスティックパン
大人4人、3歳の女の子1人での
レッスンでした!

まずはおうちパンについてお話をし、

早速、『ドデカフォカッチャ』の生地作り!

スプーンで生地をぐるぐるぐるー。

作った生地はお持ち帰り。
おうちで思い出してまた焼いてくださいね^ ^

あらかじめ私が作ってきた、発酵後の生地で
成形デモンストレーション。

3歳の子は
ママに手伝ってもらいながら
混ぜ混ぜしたり
穴をぷすぷす開けたり

えいっ
えいっ
って、たのしそう♡

できたてみんなで食べて
「おいしー!」の笑顔、いただきました!✨


ドデカフォカッチャの試食タイムが終わったら
本日ふたつ目のレッスン
『ミルクスティックパン』

ミルクスティックパン は、
手でこねるのにみんなキャッキャと楽しんでくださり、
各々好きな形に仕上げてくれました🙌

見て、めちゃくちゃ個性あふれてるでしょ?

みなさん、
喜んでくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

この笑顔見ると
おうちパンマスターの資格
とってよかったなぁと
しみじみ思います♡

これからもおうちでおいしいパン作り
楽しんでくれるといいなぁ…🎵 


また、いろんな人と笑顔で
だいすきなパン
作って食べたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?