見出し画像

noteを継続的に書く方法を思いつきました

今日もnote書きます。

よくnoteをなるべく多く書いた方がいい 、日々書いた方がいいということを聞きます。

それは僕も納得します

ブログ とかに何かの思い出や日記的なものを書いたりするとついついSEOを気にしたりして、自分が書きたいことを書く前に形式を気にしてしまいます

でもnoteは 比較的 書きやすいし、日記的なものの割にはSEO も強いし、 しかも 閲覧者も多い 。

たまにコメントとかも気軽にくれたりします。非常に嬉しいで!(^^)!

しかも、noteというのは コンテンツ販売もできるという非常に優れたものであります。

やはり 常に誰かに読んでもらう 、何かに知ってもらう手立てになるというものだけに書きかいもあります。

自分がnoteを書き続ければ、誰かしら 僕のことを気にしてくれてくれるし、 自分が自分のアイデアを提供したいという時には、もしかしたら このnoteコンテンツを買ってくれるかもしれないです。

これからも、この最高のnoteを頻繁に書いていきたいと思っています。

でも、いつもパソコンに向かって描くってのはちょっと辛いと思います。

でも最近僕がやっているやり方は、スマホのnoteアプリを開き、スマホで音声入力する。

いつでもどこでも 音声入力する。

間違っていようが 表現がおかしてとにかく書く。

そして時間がある時に家でパソコンを開いて 約10分から15分で編集して投稿!

見出しをつけるわけでもなし、装飾をするわけでもないので 、
非常に簡単に投稿することができます。

それがこのnoteを長く続けるコツはないかなと思っています。

是非、これからも自分事をnoteに書いて書き留めたいときは、このnoteアプリを頻繁に使うといいかもしれません。

※ちなみに、このnoteは2日前の朝5時20分くらいの時に、noteアプリに書き留めた文章を23時半くらいにコーヒー飲みながら編集をしている文章です。
このやり方、最高!!

では、また明日からnote書き留めます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?