見出し画像

今年やりたい10のこと【おうちの断捨離】進捗①

【ブログ投稿チャレンジ9日目】

今日は今年やりたい10のことの1つである
おうちの断捨離の進捗について

今年の1月から今現在
ベルメゾンのkimawariという買取りリサイクルサービスを
3度利用して洋服や靴などを断捨離しました。
お陰でクローゼットの洋服のスペースがとてもスッキリ!!!
今後はハンガーにかけれる分だけ洋服を管理したいと思います。

そして、やろうやろうと後回しにしていたメルカリの出品を2月から開始
想定以上におうちに新品未使用のモノが溢れていました。
わたしには使いこなせなかったモノたちが誰かに使ってもらえるのが
うれしいし、ちょっとお小遣いも稼げるので更にうれしい。

あとはおうちのモヤモヤポイントを片付けてみて思ったのが
圧倒的に紙類の処分が多い、、、
具体的には郵便物や靴の箱、かわいいからと取っていた空き箱、不要の書類など
郵便物や書類は溜めると処分していいものか判断する時間も取られるが、
存在感は弱いため、処分したわりに視覚的なスッキリ感は得られなかった笑
逆に靴の箱や空き箱の処分は短時間で視覚的にもスッキリし、新しいスペースが生まれて、超気持ちいい!

片付けを通して、今後、紙類はすぐ見て、必要か不必要か判断して、
不要なら即捨てようと決めました。

断捨離したお陰で引っ越し当初よりは確実にモノが減り、
おうちも軽くなりました。きっとおうちも喜んでいるはず!!!

最後にまだおうちのモヤモヤポイントはあるので
4月里帰り出産までに片付けを終わらせたいと思います。(宣言)

以上、おうちの断捨離の進捗でした☆彡


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?