見出し画像

ブログをはじめた目的

最後にブログを投稿してからしばらく間が空いてしまいました。

嫌になったわけではなく
むしろ毎日「今日はブログを書こう!」と思っていました。
日々色々しているうちに気が付けば寝る時間になり、「また明日にしよう」というループをここ最近繰り返している…

ブログを始めたときは”理想は毎日アウトプット”なんて考えていたが
習慣が定着していないため、このような状況に。

そのため、改めてブログをする目的を考えました。
※本当に人ってすぐに忘れる涙

”わたしがブログを投稿する目的は、なにか?”

・自分の気持ちのアウトプットすること、気づき
・ブログを通して、自分にとって心地よい人との出逢い、学び

だったと再認識する。

そうすると理想の毎日投稿できない自分でもいいんだと許可がだせました。
大切なのは心地よさ。頻度はバラバラでも書きたいという気持ちが続く限り続けていきます♪

以上、本当は別に書きたいことがあったけどまたの機会に☆彡
今日は、またわたしが忘れたときに備えて書き残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?