見出し画像

わたしと彼と彼女の生きる道

転勤族の妻になって1年4ヶ月

夫婦で決断しました

それは

転職しない族になり
地元に帰ろうと

きっかけは
旦那の仕事環境と愛娘の誕生

転勤してから
旦那の笑顔が減ったこと

業務量が増えて
ヘトヘトに帰ってくる

休みが減って
家にいる時間が減ったこと

〜したいねと気軽に話したことも
今の仕事だと無理だねって
言うようになってしまい

そんな旦那を見送るのが
わたしも辛くなってきた

そして

愛娘のすくすく成長していく姿を見ていたり
周りの人の話を聞いていると

旦那にも今より愛娘の成長を見てほしいし

両家の親や周りの大切な人達が
身近にいた方が幸せだし
喜んでもらえるなあと実感した

里帰りから帰ってきて
ようやく3人暮らしがスタートしたばかりだけど
年内雪降る前に引越すを目標に
夫婦共に協力して準備していこう
そう決めた

さあ、今より更に幸せになる
行動するタイミングが来た

不安もあるけど
これから新しい人生の章が始まると思うと
ワクワクする

迷った時、怖いと思った時は
思い切ってワクワクする方をこれからも選択していきたい

みんなが笑顔でいるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?