見出し画像

APEX 今の自分の課題

こんにちは。昨日ぽちぽちと固定パでランクマ回していて課題が見えてきたなぁと反省をしていたのでその忘備録です。

ちなみに昨日は4862→4978とプラスに持っていくことができました。
FPS猛者2人のおかげですねぇ…ジブ(猛者1)・オクタン(猛者2)・レイス(私)でレヴ要らず私ももはや居なくても変わらなかったな…エイム力はキャラ不利を覆す


レイス再練習

最新のアップデートからレイスが難しくなりパスを使っていました。がやはりポータルの強さ、ヒットボックスの小ささからの有利がやはり大きいなと感じました。(パス割と大きいから小柄消してもいいんじゃないか…)

昨日は安置運が良かったので全くレイスの意味がありませんでしたが、運が悪い時の保険として新レイスに慣れておく必要があるなと思いました。

いつもよくやるメンバーみんな「レイスは野良が大抵やるから俺らがやらなくていいや」って感じなのでレイスも好きな私がやっています。何故か私が好きなキャラは代えが効きづらい…(レイスとクリプトあとちょっとパス)


エイム力向上

地獄の1ヶ月プラチナ沼の時を考えると1ダウン取れるようになっているのでかなり成長がみられますが、ダイヤに上がる、そこからさらにマスターを考えたらまだまだです。20m超えたあたりから等倍スコープだと厳しくなる。

エイムだけで不利状況から脱出してチャンポンっていうのを目の当たりにしてしまったので…

せめて2人落とせるようになればな〜〜〜〜

※比べている相手がまずFPS歴8年とか10年なのでこの人達は経験値っていうアドバンテージがまじでデカい。直感で正解導き出すしエイムはシューティングならどれでも変わらない。昨日のは運もあるが2人のエイムの良さが最強だった、私要らなかったし。


適当に下入力だけじゃなくてR99と最近ハマっているフララくらいはきちんとリコイル制御できるようになろうな…


道中のクリアリング?強化

師匠のざっくん曰く「じゃあ戦おう」と決めてからの私はかなり強いそうですが道中急に戦闘になると混乱してめっちゃ弱くなるので急な戦闘に対応できるようになりたい。

銃声位置から敵の位置をある程度予測しているのかなぁと思っているんだけど何せ感覚で覚えてきたうちの師匠は言語化が下手なので…誰かオシエテ…

あとは私が立て直しが下手すぎるので道中来た時の立て直しは意識していくしかないかなと思っています


武器固定化

これは執筆しながら大会を見ていたので思いついたことですがプリメイド組んでいるのならある程度武器固定できるんじゃない?と

「ヘビー+ライト」とか「ライト+ショットガン」とか。

全武器のリコイル制御曖昧に覚えるより色決めて武器だけ優先的に覚えた方が効率よさそうなのでとりあえずヘビーでやっていきます。



まぁこんな感じです。

まだまだ自分のミスで負けることが多く「めっちゃ強い人でも運次第で負ける」みたいな究極の楽しさまで漕ぎ着けていないし、野良でやるのはかなりムカついて萎えちゃうのでまだまだですね。

まぁ自分の戦略が正しいと思い込んでいるし味方がどういう動きをしたいのかがわからないあたり未熟だなと思います。バトロワじゃなくて普通のFPSをやったらまた成長が見込めそう。(まぁAPEXにハマっていて他をやる余裕がないのでなんとも言えないですが…)


バイトがあって夜できないのでエイム練習だけ今日はプレイしたいと思います。




サポートしていただけるとクリエイターとしての自信になります! もっと充実した記事更新頑張ります😊