見出し画像

デジタルマーケティング③コンサルミーティング

こんにちは。1日遅れてしまいましたが先週1週間のデジタルマーケティングレポートです。

毎日地道に1リール投稿しているサバイバル女子です。

この1週間で気づいたことは、一つでもバズる投稿をすればフォロワーは一気に増え、日が経ったとしもその投稿から継続的に増え続けるということ。

とある人は1投稿でフォロワー1000人増えたそう。
私も1つだけバズったリールがあり、それだけでフォロワー59人増えました。

そして今日はコンサルで学んだ端的にバズりやすい動画を作るためのポイントを箇条書きで記載します。

① タイトルは14文字以内
②動画の中の説明文は最大3行まで。
→それ以上行くと読むスピードが動画のスピードに追いつかない。
③テンポ感が大事。おすすめは1動画1.3秒前後。
→見ている人を飽きさせないため。
→遠近法があれば尚良。(近い動画と遠い動画を組み合わせること)

ちなみにアカウント自体を伸ばすのにストーリーズは重要。
ストーリーズでフォロワーさんと関わる機会を増やすことでエンゲージメント率が上がる。インスタの機能上、エンゲージメント率が高いアカウントがよりアルゴリズムにより抜擢されやすいから外せないポイント。

よって来週は上記のバズりやすい動画作成ポイントを踏まえつつ、ストーリーズも毎日更新してフォロワーさんともっと関われる機会を作っていこうと思います。

そして今日再認識したコンサル先生の見抜き方。

私のコンサルは毎回先生が変わるのですが、経験が十分にある人とない人は話す過程ですぐにわかります。

『自信を持った顔つき、話し方、的確なアドバイス』

前回の人は動作や話し方からあまり経験がなさそうだったのでストレートに毎月大体いくら稼いでるか聞いてみた結果20万円のみ。よって今回は最低でも月100万以上稼いでいる人に担当をお願いしますと事前に伝えておいたため、それ早々の方が対応してくださいました。

せっかく習うなら、自分の目標となりうる人に教えてもらいたいですよね。
コンサルは安い金額ではないので、こちらもお構いなしに要望をどんどん伝えていこうと思ったミーティングでした。

ではまた来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?